FC2ブログ

trip

旅行の準備中。ゴールデンウィークに続いてお盆も羽田から。

今回は、それぞれの小さいスーツケース。

AAAのライブに行くので、真ちゃんのタオルとえ~パンダ(AAAのマスコット)と10thペンライト。このペンライト使っていいのかな…。
服も今回は最低限。水着は持ったけど、ビーチサンダルは貸してくれるらしいのでなし。ジムのウエアやシューズもすべて無料だそう。しかも、とってもお洒落なやつ。というわけで、あとはここに靴を一足入れるくらいかな。

夫は只今、出張中なので、帰ってきたら荷物を作ります。しかも出張、延長してるし…夫の世話しなくていいとなると、とにかく暇。ハンモックに揺られながらライブ映像でも観て過ごします。ダイエット中だからお酒じゃなくてプロテイン♪

私、前はかなり早い段階で荷造りするタイプだったのですが、まあまあ海外旅行にも慣れて、予約以外はギリギリまで準備しなくなりました。決まったものを入れるだけだし。悩むのは洋服くらいかな?行きと帰りは金属少な目の服にするとかね。外すの嫌だから、ベルトもしたくない…その点、冬は色々脱ぐから大変。

断捨離。
主にボトムを8着処分。

痩せてしまってサイズが大きくて着られない服、痩せたら着ようと思っていた服。
痩せたら…の服は、数年経っていて型が古すぎて結局捨てることにしました。穿けるからといって今時のスタイリングになるわけではないですね。
痩せてる段階の時は、プチプラを着倒す!もちろん、ワンシーズンでOK。だって、来年はもっと痩せてるんだから。今は上下共にMサイズを着ています。この前までXLだったのに。Mサイズがもう少しゆるゆるになったら良いな。脚がまだ太いし、十分に痩せる余地あり。

今、9キロ減なのですが、なんとなく痩せるコツがわかってきた気がします。アルコール飲んでも、時々外食しても食べる量を調節すれば地味に痩せていきます。あとはプロテインが大好きという嗜好も影響しているかもしれません。ザバスのプロテインは良い!
ライブのある土曜日までにあと1キロいけるかな?明日は会合(AAAファン会合…笑)なのでちょっと、どうでしょう??
機内食はフルーツミールにしたので、とりあえずそれで太ることはなし。

変わりたかったら、怖がらずにやったことのないものにチャレンジしよう!って本に書いてあったのですが、本当、変わりたいな。今の自分じゃない、どうしようもなくカッコイイ自分になりたい(笑)なんだそれ…。英語力は必須だな、うん。出川イングリッシュを見習わないと!

頭寒足熱

最近、蒸し暑くなってきたので毎晩、後頭部にソフトタイプの保冷剤を置いて寝ています。
美容師の親友が言うには、頭は冷やせ…足は温かく。頭寒足熱っていうやつですね。友人のサロンでやってもらうときは、シャンプーは冬でも冷水です(本当のお客さんはぬるま湯)寒くないように湯たんぽを腰とお腹に当ててくれるので寒くないです。頭皮は熱いお湯をかけると油分が無くなりすぎて痛んでしまうのだそう。確かに、洗顔も冷水が良いというし。

寝るときに後頭部から首辺りを冷やすと、火照った体が適度な体温になります。そして寝つきが良くなるのか、驚くほど寝起きが良くなります。目覚ましアラームの一時間前に覚醒してしまったり。ソフト保冷剤は必須アイテムです。



今日は夫とデートしてきました。

焼酎にえいひれ…って、オッサンだな私。夫は唐揚げにモツ煮に刺身…。

昨日も夕食が近所のネパール料理だったので、来週は外食控えないと。
家でもオッサン食で緑の野菜、豆腐や湯葉、キムチ、刺身、焼き魚、トマト…とそんなものばかり食べてます。夫は肉も食べます。そういえば滅多にハンバーグやフライは食べなくなりました。年かな…。チーズも食べなくなりました。甘いお菓子も食べず、ガリガリ君くらい?夫が、ポテトチップスを毎日少量食べるので(袋1/3くらい)それに乗らなければもっと体調良くなるんだけどな…すぐにつられてしまいます。

体鍛えないと!

習い事

ずっとやりたかった習い事を今月からスタートさせました。

英語? 英語教室ではありません。

歌が上手くなりたくて、ボイトレに通い始めました。まだこれからやっていくのですが、とても面白いです。腹式呼吸が全然なっていない私には未知の領域。
家でもできるトレーニングもあるので、ちゃんと練習して上手くなりたいです。

昔、バイオリン教室で楽譜入れに使っていたLouis Vuittonを引っ張り出しました。

ちょっとへたってきてて可哀想。習い事でまた使ってあげましょう。

田舎に置きっぱなしのしっかりした譜面台も持ってこようかな。折り畳みじゃない譜面台って結構高いし邪魔なんですけど、しっかりしてます。子供の時に買ってもらったやつ。

先日、え~パンダ(AAAのマスコット)を譲って頂きました。

私は青LOVEなので、オレンジはオレンジLOVEなAオタ同僚へ譲り、紫はその息子さんへいつものお礼に譲ります。青さえあればOK(*^^*)

こんな感じでラッピング。


うじうじ言っていた2016年のAAA台湾公演(8/13)のticketを結局取ってしまいました。でも、ライブはticketだけ手配して、個人参戦。まあ、台北なら余裕。場所も分かりやすいし…航空券とホテル(もちろんマンダリンオリエンタル!)もさっさと取りました。夫と二人分、しかも高級ホテル宿泊でもFCツアーより安いという…。お盆なのに航空券安かったな~。キティちゃんジェット!
ただ、FCツアーではないので、FCイベントは行けません。仕方ないですねー。しかも、ライブは一人で行くので、ツアーの人のようにファン同士仲良くもなれないし、久しぶりのオールスタンディング純粋に楽しんできます!

これで仕事も頑張れる、前向きになれる、明日のニンジン。

アイロンがけ

明日からしばらくの間、ジャケット必須業務に携わる為、久々にアイロンがけをしました。私の苦手な家事は裁縫とアイロンがけです。
普段、オフィスカジュアルでもジャケットはあまり着たくないので着ていません。しかも、この前ジャケット3着捨てたばかりだったし…春夏のジャケットだけ2着あってセーフ。やっぱり、秋冬物も買わなきゃダメかな。

簡易アイロン台。

物干し台の上に置いただけ。

ついでに、お弁当の時にランチョンマット代わりのUNIQLOハンカチもアイロンがけ。左2つは京都のSOU・SOUコラボ。転勤前に友達と行ったことがあります。


今日は、物凄い強風だったので家から出ず、ひとりで昼寝ばかりしていました。眠くて眠くて、ぐだぐだしていたら、夫が食事も用意してくれました。私はとてもいい夫だと思うのですが、会社の人等にうちの夫の話をすると、そんなご主人、キャロットさん(私)しか無理よ~!と言われてしまいます。友人からも…。あり得ないこと満載らしいです。冷たいとか。うーん。彼、冷たいのかな?

先日、今度旅行に行くホテルに英文でリクエストメールを送ったのですが、ホテルからの返信英文がめちゃくちゃでわーわー怒っていたり。あっちも母国語じゃないし仕方ないと思うのですが…今度は英語圏に旅行に行こうと言っていました。それなら通じるね…ただ、ミクロネシアとハワイは嫌だというので、アメリカ本土かイギリスですね。ずっと行きたかったので楽しみです。
夫は短気で結構怒りっぽくて、気にしないふりして実は嫉妬深い…けど、私の足りないものを持っているから好きです。カタイシゴトなのに、どう見ても真面目なサラリーマンじゃないし。お隣さんからも、何やってる人?と尋ねられたくらい。
そんな夫ですが、一つだけ可愛いところがありまして、先日、実家に帰った際姑に笑われたと焦っていました。実はここ数年使用しているスマホの朝のアラーム音が私の声という恥ずかしさ…。「朝だよ~起きないと遅刻しちゃうよ~♪」が一番起きるそうです。以前、吹き込んでと頼まれて入れました。うちのバカップルエピソードは滅多に無いので、本当にこれくらいかな、と思います。

今週は出張なのでしばらく独り暮らしです。家事、手抜きで過ごそ~♪

無い!

入浴後、唇にヴァセリンを塗ろうと思ったら、無い!

ヴァセリン↓


夫が実家に帰ってしまったので(家出ではありません)持って行ったようです。寝るときは唇ケアならヴァセリンが一番なので(大好きなヨンアさんも!)いつも夫のを借りていました。もう一個買おうかな。

旅行の度に色んな国でヴァセリンを買ってみるのですが、デザインも微妙に違って、その国の言語とかも面白いです。

それにしても、明日は唇の荒れは確実だな…。
来週も、夫が四国へ3日間出張なので一人時間が嬉しいような、寂しいような。とはいえ、私も来週は引き続き忙しく残業で遅い帰宅だと思うので特に何もできないと思います。夕飯作らなくていいからlucky!くらいかな。

最近、珍しくブログ更新継続中。特に得るものもないブログかと思いますが、読んで下さる方々、本当にありがとうございます。