スポンサーサイト


10分間のドライヤー

午後の断捨離はこちらです。

【譲る】№242
夫のデニムです。私に相談せずスマホから買って失敗したもの。今後はスマホで買い物禁止、パソコンからじっくり見て買って!とお願いしました。滅多に買わないのに、買うと変なモノを買う……。どうせ買うなら、もっとまともなデニムを試着して買って欲しいです。
№242

【捨て】№243
デオドラントです。買ってしばらくは匂いも気に入っていたのに、今日は仕事もお休みだから付けてみよう!と塗ったら匂いがきつくて吐き気がしました。体調によるんでしょうけど、これは周囲にも危険なので処分します。
№243

美容関連で私の憧れる女性は、井川遥さんと相沢紗世さん、滝沢眞規子さんです。他にもたくさん憧れの女性がいますが、清潔感と大人の色気が素晴らしい調合で入り混じって、女の私でも惚れ惚れしてしまいます。三人に共通することはモデル出身で、髪の毛が艶やかで豊かということでしょうか。やっぱり、髪は女の命かも。髪を切ろうかとも悩むんですが、相沢さんや滝沢さんのダークカラーのロングヘアを見ていると、長い方が良いかな、とも思うし、でも手入れも大変、特にドライヤーが辛いんですよね。滝沢さんがテレビに出た時に、美の秘訣を語っているところで髪はドライヤーでカラカラになるまでしっかり乾かします!ということを強調して言っていました。私も、ドライヤーは嫌いなのですが我慢して滝沢さん滝沢さん……と自分に暗示掛けながらドライヤーをします。美容師の友人が、シャンプーの時は熱いお湯じゃなくて水(せめてぬるま湯)で洗って!とアドバイスもくれているので、なるべく夏は水にして、友人のくれたサロンシャンプーを使い、ドライヤーもきっちり10分間頑張っています。私はタオルドライ後、きっちり10分ドライヤーをかけて乾く髪です。かなりの量と貞子級の長さ。(貞子よりは少し短いかも)私が美容で頑張るのはシャンプーからドライヤーまでのヘアケアだけです。とにかく、ヘアケアは疎かにすると大変です。頭皮もカビが生えると言うし。確かに、ドライヤーさぼった日と、ちゃんとした日だと頭皮の具合が全然違います。よって、ドライヤーは断捨離禁止です。
スポンサーサイト
