スポンサーサイト


モノとの巡り会い

金曜日に参加した集まりで、ビンゴ大会がありました。なんと、私はいつの間にかリーチ4つ、そしてビンゴ!となり、一抜けしたのです。そこからさらにくじ引きなので一番最初にビンゴになったからといって、一等ではないんですが、くじでも1番が当たり、こちらの猫ちゃんを頂きました。フットマッサージ機能が付いたものですが、抱き枕に丁度良いサイズです。断捨離されそうなアイテムですが、ええ、もちろん捨てません。頂いたのが嬉しかったし、何より夫が猫好き、ねこキャラ大好きなので、可愛がります!

※ビンゴの本当の一等はラッキーセブンの7番で、ディスニーペアチケットでした。
USJの方が近いのにやっぱりディズニーが定番みたいです。私の結婚式も、2次会景品はディズニーペアチケットでした。まあ、うちは東京で式を挙げたので、近場でディズニーにしたわけですけどね。三連休のUSJ楽しみ!USJに行く話で盛り上がっていたら、その場にいた友人も私が行く日の翌日に一家で行くそうです。同じ日なら面白かったですが、日にち指定なので残念です!友人一家もディズニーより、USJ派らしいです。ノリが面白いんですよね。

夏休みに泊りに来てくれた高校時代の友人がお礼のギフトを贈ってくれました!泊りに来た時もお菓子を頂いたのに、ラッシュの石鹸という大好物。私は、贈り物で石鹸が心底一番嬉しいんです。つい、うっかり他の人にもプレゼントしそうになりますが、あまり石鹸は喜ばれないような気がします。私は石鹸大好きなので、ラッシュや、生活の木、無印良品、石鹸専門店など色んな石鹸を好んで使用しています。今年行ったカンボジアでも、オーガニック石鹸を買いこみましたが毎日使っているとあっという間に消えます。色んな国で、色んな石鹸を買うのが好きです。主に、石鹸では身体を洗い、手はハンドソープです。液体よりも固形石鹸の方が肌が整う気がします。
2013_0907_194833-UNI_0874.jpg 2013_0907_194940-UNI_0875.jpg
カップに入ったボディソープがとても美味しそうです。冷蔵庫で冷やしてから使うと気持ち良いらしく、なんて面白いんだろう!と感激しました。冷蔵庫にソーダのゼリーがあるみたいでうっかり食べてしまいそうなので、早速明日のシャワータイムに使います。

本日の断捨離はこちらです。

【捨て】№235
使いかけのデオドラントです。これ、すごく好きで長年リピートしてきましたが、残り少なくなると容器があたって痛くて使いにくい上に、芯の部分に溜まっているデオドラントは最後まで使い切れません。何だか、モヤモヤ感が残る商品なので、スティックタイプから、別のメーカーで出しているジャータイプのクリームに乗り換えました。
№235

【捨て】№236
トースターの鉄板です。しかも、前に使用してたトースターのもの。何であるのか不思議ですが、きっと何かに使えると思ったのでしょうね。愚かな私。もちろん、処分します。
№236

【捨て】№237
金曜日の集まりで、友人からバリ島のガイドブックを返して貰いました。ずっと会えなくて、気にしてくれていたんですが、人に借りっぱなしって気になりますよね。貸している方は大して気にしていなかったりするんですけど。2冊のうち、こちらの1冊は古いので処分します。もう1冊はお気に入りなので荷物へ。私は、祖父の教えで、「人にモノやお金を貸す時は、あげるつもりで渡しなさい」「100万円貸してと言われたら、10万円渡して返さなくて良いと言いなさい」に倣っているので貸したものが帰ってこなくても気にしません。本当に大切なものは最初から貸しません。
№237

バリ島で泊って凄く良かったヴィラです。今は改装されているようで、少しデザインが変わりましたが、バリなのにこのモダンな感じがとても新鮮でした。一部屋に一人バトラーも付いて、中々クオリティが高かったです。朝食も美味しい!
バレ1 バレ4

バレ2 バレ3 バレ7  

バレ5 バレ6
前回はバリ島へJALで行きましたが、今はスカイチームでマイルを貯めているので、ガルーダがスカイチームに入ったらまた行きたいね!と夫と話していました。しかし、どうやらガルーダはトラブルが多い航空会社のため加盟できないらしいです。ちょっと残念です。

夫がパスタを作ってくれている間に、ミントとライムをカットしてリキュールを入れて美味しいモヒートを作りました。この夏はモヒートに大ハマリです。そして、体格も更にBIGに……。5月に穿けたスキニーが今、入らないんです。私はアルコールも大好きですが、チーズとか、ナッツとか、太るもの大好きです。食べるのも楽しいし、痩せて細身の服を纏うのも楽しいし、永遠の葛藤です。
2013_0907_141200-UNI_0871.jpg
スポンサーサイト
