スポンサーサイト


荷造り、私の本と小物

午後の断捨離はこちら。

【捨て】№225
B4の封筒とクリアファイルを処分します。また必要になったら、100均で買った方がキレイですしね。
№225

【捨て】№226
本を処分。地図系は迷いましたが、今はスマホで見られるし、京都の本も不要なので処分します。
№226

【捨て】№227
ananなど、気に入っていた雑誌を処分します。手相とか人相とか好きでよく買いましたが、今は部屋相に興味あり!笑
№227

【捨て】№228
smartのインテリア本。昔はすごく憧れていて(基本的にインテリアは男の人みたいな部屋が好きです)買い集めていましたが、今日改めて全部ページを見てみましたがときめくものナシでした。ゆるりさんとか、シンプルライフをおくられている方々のブログを見てから、手持ちのインテリア本や書店のインテリア本全てがごちゃごちゃしているように思ってしまうんです。そして、そういうのにときめかなくなってしまったのでこちらは全捨てします。昔はジュウ・ドゥ・ポゥムとか何冊も持っていたのにときめかなくなってしまったので、全部手放しました。
№228

偶然なのですが、とても素敵な断捨離ブログを発見しました。断捨離とは一言も書いてないんですが、あまりにも面白くて読みこんでしまいます。その方は当然ランキングには参加されていませんが、2009年からシンプルライフのブログをほぼ毎日書かれていて、生活スタイルも人間味があって、素敵だなぁーと私の憧れブログになりました。まだまだバックナンバーがあるので、読みこむのが楽しみです。好きなブログがあると、ワクワクするし、断捨離のモチベーションが断然上がるので良いです。ブログを全て読むのにしばらく時間がかかるというのも良いですね。
スポンサーサイト
