スポンサーサイト


憧れの家

今朝の断捨離はこちらです。

【捨て】№224
アナスイのビューラーです。成田の免税店で買った気がします。紫のゴムは気付いたらマスカラを拭う際にティッシュと共に捨ててしまったようです。替えゴムも既に使用してあり、替えゴムのみの販売はない?ようなのでビューラーが使えません。処分します。
№224

代わりにこちらを購入しました。今度はシュウウエムラです。資生堂(10年くらい)→アナスイ→シュウウエムラという流れでビューラーを使用中。次はジルも良いかも。シュウウエムラ、独特な上がり具合で癖になりそうです。
シュウウエムラ

脱衣所横のクローゼットです。ここにしか布団を入れる場所が無いので、冬の布団と客用布団を入れています。ギュウギュウで布団が可哀想です。下にあった不用品は処分したので、あいたスペースに洗濯用品を収納しました。洗剤は片付けのセオリー通りにラベルをはがしていますが、洗剤も柔軟剤と同じボトルに入れたいです。右の脱衣かごは大学生の時から使用中で、使い勝手が良いので同じようなモノを探し中です。
布団クローゼット

この前の清掃業者が入る時に中身を全部出したので、洗面台の下がスッカラカンです。ゴミ箱だけ入れました。ちょっとゴミ袋のセットが雑ですが、扉内にゴミ箱って良いです。イタリアはゴミ箱を見えない場所に置くのが普通らしいです。こんまりさんもオススメしてました。
洗面台の下ゴミ箱

本日のアサメシです。今朝は夫の朝食が不要だったので、自分用のみ。私は野菜が好きなのでトーストでサンドイッチを作りましたが野菜オンリーです。あとチーズをひとかけと、右のサラダはセロリに叙叙苑のドレッシングをかけたもの。生野菜は胃もたれしないのでばりばり食べたいです。私は肉があまり好きではないです。機内食もエコノミーならスペシャルミールでベジ食か宗教食が良いです。
2013_0905_朝ごはん

今朝、『スッキリ!!』を見ていたら、素敵なお宅訪問を放送していました。石川淳建築設計事務所の設計で、本当に素敵でした。事務所のサイトを見ると、素敵なお家がいっぱい載っていて、シンプルで私の理想はこういう家だわ!とひらめいたので、10年後に家を建て替える際にはお願いしたいと思いました。それまでに資金を貯めて、理想のハウスを建てたいです。事務所は中野区にあるらしいので、夫の実家○○区からも遠くないし、私の目標になりました。Casa Brutus やBrutus が好きなので、色んな建築事務所を調べています。家を建てるまでにああしたいこうしたいと考えるのはとても楽しいです。実家では2回新築したことがあるので、失敗を教訓にしたり、理想を追ったり。まだまだ先ですが、色々な建築を見て、良いとこどりをしたいです!

現実はまだまだ転勤族で賃貸住まいなので、午後は引っ越しの準備と片付けを頑張ります。
スポンサーサイト
