スポンサーサイト


目の粗いニットはよくひっかける

本日の断捨離はこちらです。

【捨て】№215
姑に去年買ってもらったニットです。オーバーサイズでタンクトップの上に着ると良い感じです。ただ、よく色々なフックが引っ掛るので困ります。バッグのフックとか、部屋の中のフックとか、とにかく色々なモノに引っ掛かり困っていました。それでもお気に入りで、夏の間のみですが週に2回くらいのペースで2年ほど着倒したので処分することにしました。
№215

【捨て】№216
6月に購入した無印良品のティッシュケースです。ティッシュサイズが小さく、ケースが大き過ぎて合わないので、職場のタウパー用に寄付することにしました。うちの職場では、スタッフはそのまま袋から使用していたので、活用してくれると思います。やっぱり、ティッシュケースはスケルトンじゃない方が良いと思います!
№216

私のおやつです。お皿は友人の結婚祝いの内祝いとして頂いた、イッタラのカステヘルミです。友人には柳宗理のボウルとザル一式をお祝いでおくりました。やっぱり、有名デザイナーの作品は工業デザインでも美しいです。お菓子も美味しく見えます。私は100均のお皿を使っていません。数は少なくて良いので、こだわりの素敵なモノを使いたいです。きっと、100均にも良いものはありますけどね。
oyatsu.jpg 

最近は、キューバのTVを見たせいで、ライムとミントを買ってきて、リキュールを注いでモヒートを作って飲むのにはまっていたのですが、今日は手抜きで缶チュウハイです。缶チュウハイは美味しいモノが少ないですが、これは美味し過ぎ!お店の味です。我が家の常備缶チュウハイになっています。お酒が強い人にはオススメです。
drink.jpg

転勤先の物件が決まるまで全然落ち着きませんが、断捨離しながら荷造りはじめます。実はもう、昨日のうちに2箱ほど荷造りをしました。私のバンカーズボックスに荷物を詰めて箱に番号を振って、メモ帳に何番は何が入っているかと詳細にメモをしています。今回の引っ越しは本当に楽そうです。ウォークインクローゼットの中の服はそのままハンガーにかけて引っ越し業者が持って行ってくれるし、チェストはそのまま梱包して運んでくれるので、本・CD、そして小物と食器くらいでしょうか。お布団は引っ越し業者の布団袋で包めば良いし、簡単です。引っ越し業者の見積もり前に、本・CD・小物だけしまおうと思います。

今、捨てで迷っているのが製菓道具です。キッチンに捨てるものが無い!といくつか前の記事に書きましたが、製菓道具は別でした。焼きドーナツの型なんて、流行りに乗って2個も購入しましたが、数回使用したきりなのです。クッキー型ももう少し減らそうかなと思います。やっぱり、捨てるものがまだまだありそうです。
スポンサーサイト
