スポンサーサイト


ごちゃごちゃ捨てる

本日の断捨離はこちらです。
カレンさんの本に触発されて、結構処分することができました。

【捨て】№205
不要な写真です。自分の大切な写真はアルバムに入れ終えてますが、余った写真の選別をしていませんでした。家族に渡すものと捨てるものを選別したので、ボケ写真や不要な写真であるこちらは処分します。
№205-1 №205

【捨て】№206
無印良品の化粧水に差すスプレーポンプと、壊れてしまったブローチの飾りを処分します。
№206

【捨て】№207
主に頂き物ですが、ノーブランドの趣味が合わない不要なものなので処分します。
№207

【捨て】№208
多分妹のなのですが、旅行の時に靴などを入れて持って行っていました。無くても良いので処分します。
№208

【捨て】№209
アルバムケース、クリアファイルを処分します。
№209

【捨て】№210
しばらく前に流行った、ピンクの骨盤に巻いて体操するやつのバンドです。マスコミに乗せられてこういうものを買ってしまう愚かな自分を反省。多分、これからの私は買わない、はず。
№210

【捨て】№211
ヘアピンを立てていた瓶です。みすぼらしいのでこの期(引っ越しのこと)に処分します。
№211

【捨て】№212
ワンピースです。左は古着屋で買った、ヨーロッパの古着。ビビットなピンクで可愛いです。右は通販で買ったものです。左は可愛いのですが、派手な色使いをしないと決めたので処分します。右は、お正月に着ていたら姑が何故か喜び大絶賛してくれたのですが、今の私には嫌いなファッションなので処分します。おばちゃん受け良い服なんでしょうか。
№212
今後購入したいワンピースは、しっかりした素材のフォーマルOKな黒のノースリーブと、夏用の麻素材のノースリーブワンピースです。前者は買いたいものが見つかったのですが、後者はまだ出会えていません。来年には着たいので、2着くらいオーダーしようかと思います。シャツやワンピースのオーダー品を何着か持っているのですがオーダー品は生地もサイズも理想通りなので一生モノです。

【捨て】№213
私の部屋着ボトムスと夫の部屋着ジャージ。こんな古いアシックス着てクロックス履いてコンビニ行かないで欲しい……。スポーツブランドでは、私がアディダス好きで、夫がナイキ好きなので、今後は統一させます。ああ、でも、うちの夫は滅多にスポーツウエアを着ません。私のボトムスも、10年くらい穿いて、充分活躍してくれました。
№213

【捨て】№214
私のTシャツです。着ていないのでシワシワです。やっぱり、着ない服ってあります。
№214
次、引っ越したらまたOLになるかも知れないので、その時のために以前の仕事用シャツやスーツは捨てずにとってあります。サイズは合っているものです。将来、完全な専業主婦宣言ができたら、それらも処分しようと思います。
スポンサーサイト
