スポンサーサイト


魚臭さにキャンドル灯す夜

昨夜の断捨離です。

【捨て】№199
ヘッドブラシです。色んなヘッドブラシを買うものの、すぐに使うのをやめてしまいます。原因は、私が胸下まであるロングヘアのため、ブラシが使いにくいせいです。指でマッサージして洗った方が断然気持ちいいし、洗えるんです。でも、横着しようとして買っては失敗の繰り返し。物も増えるし、たまにサロンでヘッドスパしてもらうようにしようと思います。それか、髪を短くすること……。
№199-1 №199-2

【捨て】№200
ついに200回目になりました。早いものです。こちらは、家用の靴下です。私は室内で絶対に素足で歩きません。昨日、靴下の足裏に地味な穴があきました。去年の夏に南大門市場で買いました。値切りもせず、17足で千円です。何て安いんだ~、バッタモン?パチモン?のグッチです。一年履けたので立派です。このくらいだと空港でもお咎めなしなので靴下は良いと思います。って、普通の人は要らないか。ちなみに、ヴィトンはもっと偽物チックです。個人的にはグッチ柄がおすすめ。
№200

【捨て】№201
つめやすりです。おまけでもらったので、使い心地が悪いです。エリコネイルのファイルがあるので、こちらは処分します。
№201

【捨て】№202
おりがみです。使用目的が何だったのか思い出せないので処分します。
№202

【捨て】№203
無地の葉書、便箋を処分します。
№203

【捨て】№204
輸入のメモ用紙です。破るとボロボロになります。中々使い切れないので処分することにしました。
№204


夕食に魚料理をいくつか作ったら、キッチン・ダイニング・リビングが魚臭くなってしまい恐ろしい空間になってしまいました。換気をしたのですが、空気が悪かったのでキャンドルを焚いて浄化。手前のキャンドルはシェムリアップで買ってきたものですごく良い香りです。シェムリアップは西洋人観光客が多いので、とても洗練されたお店が多いです。またシェムリアップへ行きたいな。
キッチンキャンドル

キャンドルで浄化中に、カレンさんの本を最初から最後まで読みなおしました。何度読んでも刺激されます。スペースクリアリングの決定版!断捨離と毎日連呼していますが、実際の私は風水とスペースクリアリングからこの分野に興味を持ったので、基本はカレン・キングストンさんと、ユキ・シマダさんの本がベースです。

カレン
スポンサーサイト
