スポンサーサイト


お気に入りだったものを捨てる

本日はお気に入りだったモノを断捨離します。

【捨て】№178
レスポのポーチ。ベージュですごく気に入って使っていましたがボロボロになってきたので処分します。
№178

【捨て】№179
ベージュに黒のドットが入ったシフォン素材のシュシュ。これも、3年くらい使っていましたが劣化してきたので処分します。
№179

私の持論ですが小物は、ベージュ系を買っておけば間違いなし、と思います。ベージュ、ネイビー、ホワイト、ブラウン、ブラック、ゴールドが好きなカラーで、鮮やかなブルーとレッドがさし色の定番です。部屋着はあえて優しい色にしてパステルカラーを着ます。今後はファッションはもちろん、インテリアにもグレーを取り入れていきたいです。部屋中ブラウンばかりなので。

【捨て】№180
スーツケースベルトです。これ、無意味じゃないですか?日本人くらいしか付けていないし、荷物が流れてくるときの目印には良いですけど、しばらく使っていません。ファスナーが壊れた時には必要?そもそも私の性格的に旅先で壊れたケースは日本へ持ち帰らないと思うので処分します。
№180

お気に入りの本を紹介します。

これは勉強のために読んでいる保坂和志さんの本。数年前までは保坂さんの本が理解できなかったのですが、徐々に惹かれ始め、今ではとても好きな作家さんです。
小説の自由

こちらはずっとずっと大好きな本です。小川洋子さんの本と島本理生さんの本。お二人とも一番大好きな女流作家さんです。江國香織さんも大好きでほぼ全作読みましたが、今でも愛おしく読むのは小川さんと島本さんの本です。小川さんの『薬指の標本』なんて、世界観が確立され過ぎていて文字を読んでいるだけで映像も、音も、匂いも、リアルに感じられます。小川さんの本で一番好きです。
大好きな本

今日も、映画版『SATC』の2を観ました。何回観ても2の方が好きです。私も夫とUAEに行きたいです。砂漠で一泊キャンプ(そういうオプショナルツアーがある)しながらベリーダンスを観て水煙草吸って(夫)、ラクダに乗って、サンド・ボードに乗って、砂漠に沈む夕日を観るとかロマンチックです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

