スポンサーサイト


日曜日の昼下がり

今日は夫が試験勉強で自室へ籠ってくれたので、レンタルしてきた『食べて、祈って、恋をして』(原題: Eat Pray Love)と映画の『SATC』を観ながら、焼いたキッシュと白ワインをグラス一杯飲み女子気分でした。三十路で女子っていうのも大声では言えませんが、女はきっと死ぬまで女子でしょう。トイレも女子トイレっていうし、悪い言い方ではないはず。『食べて、祈って、恋をして』はバリ島、イタリア、インドと旅をしながら離婚後の恋や人生について悩む話ですごく良かったです。

ほうれん草とベーコン、しめじのキッシュ。夏は暑くてオーブンを使いたくないのですが、今日はすごく涼しかったので焼いてみました。自分で作るとたくさん食べられて最高です。外食でのキッシュは薄い一切れだったりするので。生地は冷凍パイシートを使用しました。
2013_0825_キッシュ

【捨て】№174
玄関に飾っていた小物を処分します。一番右のテディベアはボディショップのギフトについていたものです。5cmくらいで案外精巧にできていて可愛いです。夫が捨てたら可哀想だよ、というので今は夫の部屋に避難中です。
№174

【捨て】№175
昔使用していた鍵です。重いので処分します。
№175

【捨て】№176
年賀状を入れていた葉書ケース。収納をやめたのでこちらは処分します。
№176

【捨て】№177
プラケース、写真などを入れる袋を処分。使う予定が無いので処分します。また必要になった時に購入します。
№177

捨てるか検討中の鍵ケース。玄関に置いていましたが、引っ越し先に置けるスペースが無ければ処分します。白くて可愛いんです。
鍵置き 鍵置き2

転勤先の物件を色々検索しているのですが、この数カ月で荷物も減って来たので2LDKでも良いかなぁ、と思います。一部屋は寝室で、もう一部屋の夫がデスクを置く部屋に私の白いチェストも置いてもらえれば充分だと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

