スポンサーサイト


要る人は要る、要らない人は要らない

日を跨いでしまいましたが、本日の断捨離はこちらです。必要な人は必要でしょうけれど、今の私は不要!と思えるものを処分します。

【捨て】№172
ブックオフで各105円だった、金子さんの『持たない暮らし』『買わない習慣』を処分します。結構前の著書なので、内容が少し古い気がしました。最初から最後まで計3回は読みました。ずっと読みたかった本なので読めて良かったです。内容はわかったし、私はどれもできていることばかりだったので処分します。綺麗な本ですが210円だったし、古本屋に売らずゴミ箱行きでも良いですよね??残念なことに、最近は片付け本でときめくものがありません。驚異的な本、出ないかなぁ?!と期待。ゆるりまいさんの第二弾はどんな感じなんでしょう?あれ、漫画無しで読みたいんですが、まいさんは漫画家さんらしいので無理かな、写真と文章だけで良いのになぁ、なんてファンなのに酷いことを思ってしまいます。
№173

【捨て】№173
お盆休みに夫とUSJへ行った際、泊ったホテルのカードキー。チェックアウトで出したら「記念にどうぞ」って言われました。内心、ゴミだから要らない!と思いましたが大人しく持ち帰りました。以前は航空券の半券なども取っておいて栞にしたりしていたのですが、もうそういうの嫌なんです。思い出はすべて記憶にしまい、忘れたら忘れたで良いと思います。忘れるっていうことは、もっと大切な記憶が上書きされただけだと思うので、忘れても構いません。
№172
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

