

お金を払ってでも処分したい

今日は、待ちに待った処分業者がやってきました。本日の断捨離も含め、夫の部屋にあった粗大ゴミを一斉処分しました。私はお金を払ってでも、不要な物は処分したい派です。
Before and After 画像、載せました。

本日の断捨離はこちら

【捨て】№169
私の大嫌いなモノ。使い捨てライターです。過去に夫のライターを100本は処分しています。ちなみに、私は吸いませんが喫煙者への抵抗はまったくありません。依頼した業者にライターの処分もお願いしました。
№169

【捨て】№170
まだ捨ててなかったかぁ、と落胆させられたゲーム機。今はPS3のみ使用中です。でも、PS2ってすごく綺麗な四角形だったんですね。PS3もきっちり四角形だったら良かったのになぁ。見た目の問題。PS2は業者に処分してもらいました。
№170

【捨て】№171
黒いトップスと、ベージュのパンツを処分しました。パンツ、半年以上穿いていないのでしわしわ。
№171

業者に依頼して、夫の部屋を占拠していた不用品を回収してもらいました。
≪BEFORE≫
2013_0822_夫部屋BEFORE
≪AFTER≫
2013_0822_夫部屋AFTER

リビングの一人掛けソファ2脚、ローテーブルも回収してもらいました。

↓コレです。丸で囲んだもの。
2013_0822_095641-UNI_0698.jpg

≪BEFORE≫
2013_0822_リビングBEFORE
≪AFTER≫
2013_0822_リビングAFTER

反対のアングルからだとこんな感じです。ああ、最高!ガランレベルMAXじゃないですか!(このアングルだとね)
2013_0822_床

ついでに、トラックの空いたスペースにゴミものせてもらいました。お見苦しくてすみません。主に、缶、ビン、ペットボトルです。
2013_0822_ごみ
いくら業者を頼むつもりだったからとはいえ、こんなに捨てずにいたなんて!ご近所さんには大きい声じゃ言えないですけど、ネットにはアップしてしまいます。今の居住区は特殊な自治体なので、収集日も月2回な上に回収場所が何ブロックも先で処分が異常に大変なんです。それはそれは、引っ越して来てから愕然としました。

この前、友人が泊りに来てくれた際に褒めてくれたコーナー。お気に入りのテレビ回りです。テレビ台も大好きだし、椅子は廃校になった保育園から貰ったものを緑色にペイントしたもの、飛行機のパネルはフランフランですが実は配線隠しです。夫がPS3まで回線を引いているので……。
2013_0822_テレビ前
好きなコーナーがあると本当に癒されます。洋服など買わずに、テレビ台を新調して良かったです。安いですけど、最高に気に入っています。
↓しばらく前まではこんな台だったので
朝の大惨事1
こちらは、処分業者にお願いしました。

あと、コレも処分してもらいました。
№159
以上で、回収業者には25,000円支払いました。
見積を取っていたので、この金額には了承済みです。いちいち粗大ごみ券を買って自分で運び出すより楽だし、一気に処分したかったので軽トラック一杯分のゴミを処分してもらえたので大満足です。業者のお兄さん、お姉さんも素敵な方で利用して良かったです。うちの場合、夫と2回外食したらこの金額と同額の出費なので、当面は外食を控えて手料理頑張ります。

今後の課題はこちら、夫のデスク周りです。汚い!
2013_0822_夫机Before
夫と一緒に、要る・要らないをしなければならないので勝手に断捨離が出来ないゾーン。

夫部屋の窓辺を占領している私の箱。主に本です。今の家には本棚がありません。
私の荷物
何十回も開けてチェックしているんですが、ほとんど処分できないものばかりです。転勤後、本棚は必要かもしれません。本、大好きです。白チェストに並べて違和感のないような、白くて、お姫様風の本棚が欲しいです。急ぎではないので、ゆっくり探します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近所で図書館を見つけて休日散歩でお気に入りのコースに加えると本なんて処分できるよ
