スポンサーサイト


なんとなく子供部屋

今日は、知人家族が遊びに来てくれました。いつものリビングで知人夫婦と私の3名、2歳の女の子1名と食事をしました。
726リビング
うまれたての赤ちゃんがいるので、あかちゃんはこちらの部屋で寝てました。子供のいない我が家ですが、何となく、子供部屋風にしてみました。子供部屋と言っても、ここにベッドと机があったら中高生の部屋かも?一応、カーテンにぬいぐるみのマスコットを吊るしてみたりしましたがほとんど見えませんね。女の子も、これには気付かなかったです。左にある丸いものは、プレゼントのIKEAのテントです。組み立てると可愛いです。
実は、私にはいくつかの大切なぬいぐるみがあるのですが、夫の助言で全てクローゼットの中にしまいました。きっと女の子が遊んで持って帰るとか言いだすから、隠しておくんだよ!と夫。要らないテディベアだけ出しておいたら、案の定、女の子はすぐに見つけてテディベアの洋服に飲み物をこぼしたりしてぐちゃぐちゃに遊んでいました!夫、凄いです。私はそこまで考えませんでした。もちろん、そのテディベアは差し上げて、先日アップした指人形も差し上げました。ティディベアにハンドタオルのお布団を掛けてあげたり、可愛かったです。
子供部屋
知人が帰った後は、ラグもクッションもテーブルも即撤去。クローゼットに収納して、洋室は床広々です。知人が色々部屋のインテリアや収納について感心してくれたのですが、小さな子が二人もいたらそれに見合ったインテリアにしなければならないだろうし、片付けの時間も限られるし、大変だと思います。でも、知人宅は一戸建てなので羨ましいです。女の子が私のチェストを何度も開け閉めするのにハマってしまい、ママ(知人)に怒られてました。でも、開けられても洋服が綺麗に畳んであるので特に気にならず良かったです。女の子が開けられるのは下の二段だけなので、ボトムスとトップスだけで良かったです。一番上はアンダーウエアなので。

本日の断捨離はこちらです。

【捨て】№143
コピックです。これ、結構高いのできっと欲しい人もいるだろうな、と思いますが私の周りに欲しいと言いそうな方はいません。前にやっていた仕事で使っていたのですが、もう使わないので処分します。
№143

今日は、これを捨てるので精一杯です。珍しく頭痛がします。判断力が乏しい状態ではあまり断捨離をするべきではないように思います。私は子供好きですが、半日子供の相手をしていたらさすがに疲れました。毎日相手をしているママって凄いです。夫も出張で明日まで帰ってこないので早めに寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

