スポンサーサイト


あれもこれも捨てます

そろそろ、転勤まで一ヶ月半となったので捨ての強化週間とします。夫が隣の市に借りているガレージにあるモノ(巨大な金属)も一緒に処分したいと言うので、それさえ夫が持ってきてくれたらすぐに処分業者を呼ぶのですが、未だに持ってきてくれません。仕事もあるし仕方が無いんですけどね。自分の分だけならさっさと出せるのですが、家族の分も処分となると勝手にはできないので待つしかありません。どうか今月中にスッキリしたいです。

本日の断捨離はこちら。目に付いたものをあれもこれも処分します。

【捨て】№135
靴べら、ランドリーネット。IKEAの靴べらは大きくて邪魔なので、小さいモノを見つけようと思います。必需品ではないので先に処分します。300円ショップのランドリーネットは破れてしまったので処分します。
№135

【捨て】№136
傘です。まだ綺麗ですが、小さくてほとんど使用しないので処分します。傘は、各自で普通の傘と折り畳み傘を一つずつ持てば十分でしょう。夫は車にも入れているのですが、それはカウントせず……。
№136

【捨て】№137
缶バッジ、ピンバッジ、カギ。要らないし、もう使わないので処分します。
№137

【捨て】№138
IKEAの指人形。可愛くて買いましたが、うちには子供が一向にできる気配もないし、新品同様なので明日遊びに来る女の子(もうすぐ2歳)に差し上げようと思います。IKEAのテントも買ったので、それも一緒に。
№138

【捨て】№139
お香皿。昔、スティックタイプのお香にハマっていて買いました。もう、お香は焚かないので処分します。
№139

【捨て】№140
夫の会社のイベントで絵付けした蹄鉄。蹄鉄は幸運のモチーフですが、本当にこういうの、要らないです。
№140

【捨て】№141
顔用かみそり。最近はすぐ処分していましたが、隅々まで片付けをしていたらこんなに出てきました。すぐ捨てる習慣を。
№141
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

