夏の旅行、インテリア

近場ですが、昨日から夏の旅行として夫とUSJへ行ってきました。スパイダーマンが面白かったです。
夕食はUSJ前のハードロックカフェに行きました。モヒートとバーガーが美味しかったです。写真はシュリンプですが……。夫はこのシュリンプをおかわりしていました。ここは国内で一番広い店舗だそう。
HARDROCK.jpg HARDROCK3.jpg
ドリンクにグラス代(新品)が込みだったので帰りにもらいました。マックの景品はありきたりなので捨てますが、ここのはカッコイイし、飲みやすいので使います。小さくOSAKAとロゴが入っています。海外で、ハードロックホテルにはまだ泊ったことが無いです。ちょっと気になるホテルです。
飲んだ後は、オフィシャルホテルに宿泊しました。キングサイズのベッドはお互い干渉しなくて快適でした。遊んで飲んだら車も運転できないので、泊ると楽です。チケット代・朝食代込みで、かなり安く感じました。
朝、朝食のレストランで偶然にも夫の元同僚に会いました。まさかの再会にビックリですがUSJまではそこそこ近いので納得です。お子さんがいて羨ましかったです。

今日は鶴浜のIKEAに寄ってきました。贈答用の子供テントとうちのハンガーを買うためです。夫が前に買ったカラーは廃番らしいので、同じ型で夫は黒、私は白を買いました。
2013_0809_IKEA
ふきんやジップ袋、ロール芯、木箱、キャンドルなども購入しました。全部でも1万円弱でした。あと、写真の奥にあるIKEAのビニールバッグ(白)を買いました。普段エコバッグとしてスーパーに持って行っているのですが、前のものが劣化したのでまた購入しました。ペットボトルを数本入れてもビクともしません。オススメです。青じゃなくて白の方。

本日の断捨離はこちら。

【捨て】№121
USJでアトラクション待ちをしている際に、サンダルの紐が取れました。でも、他が安定しているので一日遊んでも平気でした。今日、帰宅してこちらは処分。まったく同じデザインのサンダルがストックで残っているので今年の夏はそれで乗り切ろうと、早速おろしました。最初は3つストックがあったサンダルも、これでようやく一つになりました。
№121

【捨て】№122
物干し台です。こちらはフランフランで購入したものです。7年くらい使用していました。ついに壊れたので粗大ごみとともに処分します。これと、IKEAの物干し台を使用していましたが当分はIKEA一つで乗り切ります。室内干しにも非常に便利なツールです。フランフランよりIKEAの方が安くて使いやすいです。ヨーロッパや北欧の室内干し台。
№122

IKEAで額を購入し、アンコールワットで購入した油彩画をかざってみました。その辺のおじちゃんが模写しているもので、ちっとも芸術的価値はないですが私はこの絵が好きです。遺跡の露店で(少し値切って)2枚10ドルで購入した時のおじちゃんの嬉しそうな顔が忘れられません。絵なんか滅多に売れないのでしょう。
アンコール油彩
テーブルの上に置きましたが、そのうちこのテーブルは処分するので、絵は壁に掛けたいです。賃貸なので穴をあけるとまずいんですけどね。軽いので掛けられそうです。

IKEAで購入したドラゴンというシリーズの木箱です。私は携帯2社持ちなので、スマホとガラケーをこちらに入れてみました。下には充電器をしまって重ねています。丁度良い大きさでした。
携帯収納 携帯収納2

今日は旅行から戻っても洗濯機を選び直しに行ったり、夫は運転でクタクタだと思います。夫は東に引っ越してもUSJに行きたいというので、ディズニーなら年パス買えるじゃない!と言ったのですが、アクション映画好きな夫は断然USJ派だそうです。引っ越すと当然新幹線だと思い、旅費も高いのでいっそのことシンガポールのUSSも検討しようかなぁと言ったら、夫が車で行けると言い張ります。ハリーポッターのアトラクションも楽しみです。もちろん、エクスプレス・パスのブックレットを購入して、大人に楽しみたいと思います。でも、シンガポールも行きたいなぁ、なんて。

明日から夫はバイク関係で帰省し、その代わり高校時代からの大切な友人が我が家に泊りに来てくれます。2泊してくれるので、一緒に料理をしたり、飲んだり、食べたり、エアコンの効いた部屋でゆっくりくつろごうと思います。明日も猛暑なので!お迎えの掃除・洗濯も頑張ります。