スポンサーサイト


大慌ての日

今日から夫は夏休みなのですが、私は今日まで仕事でした。午前中に洗濯機を回していたら洗濯機が途中で止まってしまい、以前から調子が悪かったのでとうとう夫と大型の電器屋へ行きました。
今の洗濯機は妹が昔一人暮らしで使用していたもので、なんと、秋葉原で30,000円以下で買ったというもの。洗濯機の他に何か家電を入れて30,000円だったような気もします。とにかく安かったと妹が言っていた記憶があります。私が結婚して5年、その数年前に買ったもの……明らかに寿命ですね。毛布も洗えて便利だったのですが、引っ越し間近で故障です。だましだまし使っていたのですけどね。
今日は、運悪く電気屋の在庫を調べる機械が故障中とのことで、やたらと購入に時間がかかり仕事へ行くのもギリギリになってしまいました。オススメの小さめなドラム式を購入したものの、夜改めて洗面所のサイズ等を細かく測ってみたら、これはかなり厳しいかもしれない!ということになり、夫が電気屋に、サイズが合わないので返品し別の機種にしたいと電話を入れ、電気屋からもOKが出たので旅行から帰ってきたらそのまま電気屋でまた洗濯機を選ぶことにしました。ドラム式に憧れていたのですが次の家も考えるとサイズが不安なので縦型にします。縦型でも、ドラム式よりハイ性能で20万円以上もする洗濯機もありましたが、我が家はもちろん安めのものにします。


本日の断捨離はこちらです。

【捨て】№119
膨張した保冷剤。大きさは元々少し大きかったのですが、昨日ものすごく膨張していることに気付きました。これはまずいので処分します。しかし、なぜ膨張したのでしょう。よくわかりません。
№119

【捨て】№120
使用しないブレスレットをいくつか処分しました。
№120

昨日のブログに拍手を下さった方々、ありがとうございました。こんなに多くの拍手を頂いたのは初めてなので、あとにも先にも昨日の記事だけだとは思いますが、びっくりしています。実は、こんな内容を書いてしまったら引かれるかもしれない、と思いつつも想いを述べてしまいました。単にモノを無暗に捨てているのではなく、私なりに考えがあって断捨離をしているということを知って欲しくて書きました。多くの方々に賛同頂き、本当に嬉しかったです。
拍手ボタンはとても励みになりますし、コメントを下さる方々にもいつも感謝しています。ブログを始める前、自分がランキングをよく利用して色々な断捨離ブロガーさん、汚部屋ブロガーさんのブログを趣味で見ていて、私もブログを始めたならバナーを貼って参加してみようかなぁ!と、気楽に参加したランキングであっという間に上へ上へと上がって行くことに驚きでいっぱいでした。今では、こんなブログでもそれだけ多くの方が読んで下さっているのだと実感し、続ける励みにも、楽しさにもなっています。面白いことは書けませんが、まだしばらくブログは続けさせて頂きたいと思いますので、暇つぶしに遊びに来て下さい。マメさが取り柄なので今後もなるべく更新していると思います。
※旅行のため、明日はお休みします。では、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

