

捨てたもの、買ったもの

本日の断捨離はこちら。

【捨て】№109
ざる付きのタッパー。便利だったのですが、最近は使っていなかったので処分します。
№109

【捨て】№110
ゴミ箱として使用していた容器です。些細なことですが蓋が開けにくいので毎回イライラしていました。思い切って処分します。

№110

リビングと続きの洋室です。今月は来客が何回かあるので、ラグを買ってきました。椅子だけの生活では小さなお客様(赤ちゃん&1,2歳)には対応できません。普段、ラグとテーブルは畳んでクローゼットにしまっておき、来客時のみこの写真のように配置します。ラグは、無地が良かったのですが無かったのでせめて茶系にしよう、ということでこちらを購入しました。柄がうるさいですが、肌触りと、小さく畳めて洗濯機で洗える点は良いです。
2013_0803_165244-UNI_0575.jpg

こちらも購入しました。来客時用のスリッパです。今の家は床がきれいなので靴下のみで生活し、スリッパは履かないです。でも、お客さんには出さないと。こういう来客関係で多少、物が増えますが、快適に過ごしてもらえれば嬉しいです。あとは、来週、テーマパークへ行く予定なので、その時に使用するサンバイザーです。多分、炎天下での待ち時間が凄いので。
2013_0803_165015-UNI_0574.jpg

ブックオフにて、これらも購入しました。ベッカム、ナカタ、金子由紀子さんの本2冊です。金子さんの本は前から読みたくて、105円で売っていたのでとても得した気分です。アマゾンで買うつもりだったので。105円で買うと、捨てるのも気が楽です。ベッカムとナカタの本は元値が凄く高いのに105円。ブックオフでは105円の本しか買いません。105円で買っても、すごく大切にしている本がたくさんあります。今日買った、ナカタの本、多分前の持ち主さんは全然読んでないです。紐のしおりの位置が新品の時と同様だし、まったく汚れてないものでした。ゆっくり読もうと思います。
2013_0803_165426-UNI_0577.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

