スポンサーサイト


身の回りのものを断捨離

【捨て】№10
海外ドラマのOCにはまった時にデパートで買ったMischa Bartonのカード&コインケース。気に入っていたのでもうボロボロです。


【捨て】№11
学生時代の一人暮らしで使用していた食器。可愛くて捨てられませんでした。一人暮らし中の妹に譲ります。きっと、これを使ってちゃんとごはんを作って食べたら、妹も結婚して家庭を持てるでしょう…って仕事漬けの妹には大きなお世話かも。
11.jpg

【捨て】№12
かなり履いた靴。カバーソックスで素足風に履くのが好きでした。同じようなデザインのものにまた出会いたいです。これは廃番でもう購入できません。でも、紐がほどけてきたので、そういうものは潔く処分。私は靴と服の処分が一番簡単です。
12.jpg

【捨て】№13
昔懐かしいクルクルドライヤー。5年前にテレビで髪のスタイリングでボリュームアップするのに良いとやっていて購入したもの。普通のドライヤーの方がやっぱり良いのでこれは処分します。
13.jpg

【捨て】№14
キャスのメッセンジャーバッグと、雑貨屋で購入したリュック。こちら妹が欲しいというのでまとめて妹宅へ送ります。もちろん、妹の部屋が汚部屋になったら困るので、要らなかったら捨ててねと言ってあります。しわしわなのでアイロンかけて送ります。
14旧
新しいバッグは、アウトドアの黒です。底がスウェードなのがポイント。仕事と旅行の機内バッグにしています。おでかけは別なレザーのバッグがあります。すぐに買ってしまう合皮のものはとりあえず処分したのでバッグも少なくなりました。次、転勤後に職種が変わって電車通勤にでもなったらリュックは厳しいかもしれないです。
14新

【捨て】№15
醤油さしを処分しました。
15旧
こちらの、しぼりたて生しょうゆを食卓でも使うことにしました。これ、すごく美味しいです。私の家では、マヨネーズ・ケチャップ・ソースがありません。夫も私もソースとケチャップが苦手で醤油があれば良いという考えなので食卓では醤油だけを使います。もちろん、料理には塩・胡椒・各種だし・バター、その他諸々使用しています。夫はサラダにドレッシングをかけるのが好きなのでドレッシングはあります。私は生しょうゆさえあればドレッシングも要りません。あと、変なところでは家でカレーとシチューも作らないのでルーはありません。知人に話すと大抵びっくりされます。
15新
スポンサーサイト
