スポンサーサイト


二日酔いでも断捨離

今朝は二日酔いでした。昨日、下の階の奥さんと居酒屋やバーをハシゴしつつ、5時間くらい飲んでいたのです。不良主婦ですね。下の奥さんとは先週、仲良くなったばかりですが何年前からの知り合いかしらという感じです。私、いつからこんなにオープンな性格になったのでしょう。数年会っていない高校時代の友達が旅行しつつ来週末泊りに来てくれることになったり、転勤前に色んな人と合う約束でいっぱいです。
家を綺麗にするようになって、人を拒まなくなった気がします。確実に人の流れが良くなっているんです。カレンさんの、スペースクリアリングができているのかもしれないですね。ただ、マップで言う知識の場所だけ、処分予定の大物や捨てるものを置いているので気がかりです。夫の資格試験も近いので、ちょっと申し訳ない気分になります。

そんな感じで、今朝は二日酔いだったので、ヨーグルト・イタリアントマト・甘とうがらし・バナナをブレンドしたスムージーを飲みました。まあ、冷蔵庫の中にあった野菜ですが、トマトは二日酔いに良いと母が言っていました。本当かどうかは知りません。


本日の捨てるものはこちら。ついに、№99まできました。二日酔いでしたが、さらっと断捨離できました。

【捨て】№97
食品などをとめるクリップ。IKEAのものです。こんなにたくさん使わないので処分します。気に入っている色だけ残してあります。
№97

【捨て】№98
バスタオルです。汚れが目立ってきたので処分することにしました。良いのか悪いのか、セピアの写真だと全然汚れが見えません。
№98

【捨て】№99
洗濯ネットです。キキララの柄付きですが、ファスナーがうまく開閉できなくなってしまったので処分します。今度は普通のネットにしようと思います。
№99
スポンサーサイト
