スポンサーサイト


複数あるものは処分する

本日の断捨離はこちらです。

【捨て】№95
プラスチックのまな板、計量カップを処分します。まな板は、お気に入りの木製のものに替えたので、こちらは不要です。計量カップは、注ぎ口が欠けてしまったので処分します。もう一つステンレスのカップがあるし、こちらは大きくて場所も取るのでなくなるとスッキリしました。
№95

【捨て】№96
ごちゃごちゃいっぱいあるラッピンググッズ。キッチンの戸棚にありました。本当に使うものだけ残して、こちらは処分します。最近はお菓子もほとんど焼かなくなったので焼き型も減らそうかなぁと考え中です。
№96

最近、買い物に行っても、50~70パーセントのセールでも、何も欲しくないんです。セールに飛びつかなくなった自分にびっくりします。洋服も靴も鞄も、必要最低限で良いことに気付き、今持っている一つ一つに愛情があれば余計な物に飛びつくことが減って、買い物の回数も減ります。まだまだ減らせそうなので、コツコツ断捨離を続けていこうと思います。見落としているモノがありそうなので、家中のモノのリストを作って、不要な物を選別していこうと思います。

スポンサーサイト
