

グラスの欠け、蘇ったノートカバー

【捨て】№92
グラスです。今日、夫とワインを飲んでいたら、夫がグラスの欠けを指摘してきたので、ペアでどちらも処分します。
№92

【捨て】№93
おまけのマグネットを処分します。
№93

【捨て】№94
昔、英語の勉強用に購入した洋書ももう読まないので処分します。
№94

ノートカバーを処分しようかと思ったのですが、処分せずに今日からこうやって使います。感謝ノートです。左のページに感謝の気持ちを書き、右のページに願望などを書きます。このノートを付けるとメンタル的に良いようです。使っていなくて捨てようと思ったものが、日の目を見る日もありますね。
 感謝ノート 感謝ノート2

只今、アメリカのドラマ『ウォーキング・デッド』にハマり中です。食事中には見たくないようなシーンもありますが休日は何本も続けて見たくなります。私は怖がりなので、見た後はしばらく心臓がビクビクしています……。やっぱり、ウォーカーから逃げるときにはリュックかな、小さい懐中電灯も要るな、銃は撃てないし、などと現実と映像がごちゃごちゃになりながら考えてしまいます。リアル世界でも、災害用の非常バッグは必要ですね。

