Osaka

週末にかけて2泊3日で大阪まで旅行に行ってきました。

目的1 AAAの初ドーム公演

目的2 USJ

1日目

東京駅の駅弁の多さにテンションあがったあと…車内で。

この駅弁美味しかったです。鮪の漬けとイクラ。

プレゼントしてもらった、真ちゃんのキーホルダーも付けて旅行。

車内の喫煙所で夫が芸能人Gさんに会ったそう!ライター貸してって言われて貸したそうです。

え~パンダがいたので狙ったのですが…

割りと得意な夫も惨敗。

ババガンプで夕食。

ここのフレンチフライ美味しい!

2日目

早起きして部屋から日の出を見ていました。ホテル・ユニバーサル・ポート。
アメニティ充実で好きなホテルですがお子様が多いので朝食が落ち着かないホテル…。仕方ないけどね。

歩いてUSJへ。

愛しのロイヤルスタジオパス。

遠方なのでいくら年パスが安くても買えません。頑張っても年イチしか行けないし…。

ウォーターワールドもパスで並ばなくて良い特典。

大好きなスペースファンタジーやスパイダーマンには3回ずつ乗って、満足。スペースファンタジーはあと2回くらい乗りたかったです(時間の都合で乗れず…)

ハリポタは、室内のやつ(名前覚える気もない)大嫌いです。三半規管が弱いのでホントに無理。何が楽しいのかさっぱりわからず。コースターは面白いけど短すぎるし…。

最高のアトラクションはフライングダイナソーです!ジュラシックパーク(映画)シリーズのファンというのもありますが、フライングダイナソーなら何回でも乗れると思うくらい最高でした。

私、高いところが苦手で2階のベランダから下を見るのも嫌、スケルトンの床は怖い、ライドも浮遊感がダメでジュラシックパークもスプラッシュマウンテンさえも大嫌いなのですが、フライングダイナソーは大好きです。変な足にかかる浮遊感がなくて、超気持ちいいです。

USJには17時からライブなので6時間しかいられなかったのですが、まあまあ乗れました。途中、あまりにも楽しくてライブ捨てようかと思ったのですが、クルーのお姉さんが、私も明日の公演行きます!って話かけてくれて我に帰りました。(案外暑くて、夫がダウンを着れず代わりに私の部屋着AAAのパーカーを着ていた為)

USJの良さはこのフランクさ。セサミのTシャツ着てたら可愛いって言ってくれたり、ゲストも嬉しいよね。型にはまってないのがいいな。

そのあと、大至急ホテルに戻って電車で京セラまで行きました。10分ちょっとで着くってことでUSJのホテルに泊まり、パークで遊んで…という計画を立てたわけです。

ライブは一人だったので、前回の失神が怖くて、静かな曲は無理せず着席。後ろの方のスタンドで着席してても見えたので良かったです。人混みも怖いので、最後の曲が終わってからすぐに退出しました。
ライブはもうホントに無理かも。特に一人は…。次からはチケット取らないかも。Nissyも断ったし。明後日は東京ドームなのですが、仲間と行くのでそれは安心。

ハードロックで夕食。

ナチョス好き。タバスコかけまくって…。

バーガーは半分にカットしてもらいました。

これもタバスコかけまくり。

ハリポタのお土産。

飲み仲間には杖チョコ。妹にカエルチョコ。あげるつもりで買ったハバネロはホントにヤバいらしいのでうち用に…。
ばらまきは羽ペンチョコ。百味ビーンズは不味そうだから買いませんでした。

お菓子を食べられないので、自分用に保冷バッグ。お弁当に。

3日目

ホテルで朝食を頂き、昼過ぎには帰宅しました。

アメリカンな食事三昧だったので、帰宅後はコールドプレスされたケールの青汁を。

ビンはカルーアミルクのおまけ。カルーアが美味しく飲めるビンなのでお気に入り。

とても楽しい旅行でした。またUSJへ行きたいです。来年は海外も多分行かないのでUSJくらい行きたいな。