スポンサーサイト


キッチン、文房具の断捨離

本日の断捨離はこちら。只今、小物をやっつけ中です。

【捨て】№79
№79
この冊子はシリコン鍋・シリコン弁当箱が付録で付いていたモノ。容器自体にしか用事が無いので処分しました。抜き型はこの3倍持っていますが、お気に入りのものだけ残してこちらは処分。キティちゃんの型は2個あったので、こちらは処分。30のキャンドルは誕生日に使用したもの。もう30歳の人がいないので処分しました。

【捨て】№80
№80
夫のお弁当で昔使用していたアルミカップ。今はレンジ可能なシリコンにしているので、こちらは処分しました。それを入れていた缶も処分。

【捨て】№81
№81
電卓、はさみ、消しゴム。これを捨ててもまだまだあります。消しゴムって、絵を描かなくなってから全然減りません。お子様がいるご家庭だと、お勉強に必要でしょうけど、大人世帯はほぼボールペンのみ使用。上のはさみは、何と小学校に入学した時に配布されたものです。裏に名前が書いてあります。まだ切れました。ずっと捨てないで私って物持ち良い!とか自己満足に浸っていましたが、ふと、だから何?と思って処分に踏み切りました。

【捨て】№82
№82
使用していないお弁当箱、靴のヒール替え、デイジーダックのストラップ、タトゥーシール。この、ピンガーのお弁当箱は何も入れたことがありません。今後も使いません。ヒールの替え、既に靴が処分済みでした。スマホにしてからストラップは使用していません。シールは何で持っているのかわかりません。買った目的が不明。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
スポンサーサイト
