スポンサーサイト


セリア、片付け

暇だったので、午後は買い物に行ってきました。久しぶりにセリアをくまなく徘徊。
セリア7点
メイク道具を入れる容器と、キッチンで使う木箱、子供の頃から大好きなキキララのアルミホイル(お弁当用)とお出かけ用ウェットティッシュ。大きいのは毎朝、化粧の時に使うものです。全部で7点購入しました。

さっそく容器に移し替え。
メイク道具入れ
この容器、どこかで見たことがあります!無印良品……。メイク道具がばっちり入りました。210円なら満足満足。IKEAで買わなくて済みました。もう一段くらいスタッキングして、鏡とウェットティッシュを収納しようかなと思います。

書店で、小松さんの本を買って読みました。一通り片付けの本は読んでいるので目新しさもないんですが、定期的に図書券が手に入るので、それで購入しました。今後の愛読書には入らないかもしれませんが、嫌いではないです。
小松さんの本
ナツイチの冊子は、高校生の頃から必ずもらっています。夏はエアコンかけて読書が最高の贅沢!と思っていた高校時代を思い出します。一通りあらすじを読んだら捨てます。

ちょっと衝撃だった菓子パン。白玉あずきぱん。あずきが嫌いだとダメでしょうけど、和菓子好きにはたまりません。とろっと生クリームが入っていて、あずきと白玉の入ったパン。おやつに食べました。
白玉あずきぱん

午後の断捨離はこちら。
【捨て】№71
№71
靴を二足捨てます。右なんてほとんど履いていないかもしれません。履いていないものは履かないものなのです。サンダルは、同じものを色違いで持っています。この、茶色と、黒はなんと2足も。この茶色は旅行の行き帰りの機内とトンレサップ湖に履いて行って満足したので処分します。いつも履くのはバッグに合わせて黒ばかりなので、今履いている黒のサンダルのスペアもあることだし、茶色はもう捨てます。
↓ かかとの傷もこんな状態ですし。
靴の傷

【捨て】№72
№72
以前、IKEAで購入したランチョンマット。今は新しいものを旅先で購入してきたのでこちらは処分します。

スポンサーサイト
