

germaphobe

必需品。

家でも会社でも、アルコールティッシュをよく使っています。化学系が専門分野の夫曰く、それで拭いたからって…云々言われたりするのですが、気持ち悪さは拭くことで解決するので気持ちの問題かも。

そこまでの潔癖ではないですが…

会社についたら、自分の手を拭き、そのままデスク、引き出し、パソコンのキーボード、ボタン、パソコン裏のコードまで拭きます。自分のデスクは埃無しですが、業務で他のデスクに座るとウェットティッシュが真っ黒になることも!

仕事中にFRISK的なものを食べるときも手を拭いてから食べたいし、家でピザやポテトチップスなどの手を使う食べ物を食べるときも常に一回ずつ拭いてしまう…。

メイクする際も、ウェットティッシュで手や道具を拭きながらメイク。

カラオケではウェットティッシュ大活躍。ありとあらゆるものを拭く。

公共交通機関に乗り、何か触ったらさりげなく手を拭く。

飲み物の回し飲みは拷問。私にこれ飲んでみて!って言わないで~。それであみだしたのが水とビールしか飲まないキャラ。甘いもの嫌いキャラ…にしてから、被害ゼロ。

小分けではない食べ物のそれ頂戴も拷問。反対に、これあげるも拷問。パスタとかカレーとか、もう…ヤメテ。

素足で家に入られるのも苦痛。もちろん、自分もしない。

スリッパは洗えるタイプを使用。

注)人を家に呼ぶのは大好きなので、別に他人が汚いと思っているわけではありません。

洗面所のハンドタオルは一回使うごとに洗うので毎回替える。

バスマットは毎日洗う。

鼻をかんだり、髪を触ったら手を洗う。

一歩でも外に出たら、うがい手洗い。

一歩でも外に出たら、その服は洗う。

洗濯物は外に干さない。

人とカナル型イヤホンは共有したくない。

こちらに顔を向けて咳、くしゃみ、唾を飛ばす人を◯したくなる…。

テーブルの上に平気でバッグを置く人も頭おかしいと思ってしまう…。椅子で良いじゃないですか。

とか、ちょっと異常なところもあるかも。ただ、そんな私も、夫や妹とは唯一、食べ物と飲み物の回し飲み食べができます。子供がいたら、多分子供ともOKでしょう。

日頃から潔癖を露にすると嫌われるので、なるべく人に悟られないようにしています。





コメントの投稿

非公開コメント

