スポンサーサイト


BOOK OFF

今日は本を売りに行ってきました。
こちらの、重くて大きな紙袋二つ分の本・ゲーム機・ソフトを持って一人でブックオフへ。夫はガレージにバイクの洗車&ならし運転をしに行ったのでしばし別行動をとりました。普段、週末はほぼ一緒に行動しています。
売る本

【捨て】№67
bookoff.jpg
文庫って全然価値ないんですよね。漫画もですけど。その点、ゲーム関係は値落ちしませんね。特に本体。

本のレシート
売り上げは8,320円でした。ほぼ夫のPSPとソフトの売上です。私の売上は本なので千円くらいです。本日の売り上げは、ケンタのチキンとアルコール(今日は泡盛とビール)に全て消えました。また少し物が減って、気分良く過ごしています。まだまだなんですけど、色々処分してスッキリしたいです。

お気に入りのワインクーラーに氷と水をいっぱい入れて、キンキンにビールを冷やして、ケンタのチキンを食べて、幸せな日曜日でした。今日だけでなく昨日も、一昨日も、ワインクーラーにお酒を冷やして飲んで食べてとやっているんですけど、家の中に好きなモノだけ残していくと(時には買い足していくと)どんどんお気に入りの空間になって、家での食事が心地良く感じられます。外食も大好きですが、家での食事も、夫と二人しかいない生活でも、楽しくて仕方がありません。無理をしない、意地を張らない、見栄を張らない、人と比べない、心地よいことだけ追求する、そんな生活です。

そういえば、ケンタの、サイドメニューのハンディサラダが凄く美味しかったです。サルサソースと野菜とトルティーヤの相性抜群。リピートしたくなります。夏の、食欲不振な時にはすごくオススメです。ビールやジンジャーエールに合うような、そんなラップサンドです。肉が入っていないのも私が気に入ったポイントです。また食べたい!

本とゲーム機は売っただけなので、これも、捨てました。
【捨て】№68
2013_0721_150208-UNI_0471.jpg
ソウルで購入したファンデーションと、昔、資生堂のノベルティでもらったプレストパウダーを処分します。夏はオルビスのUVカットスーパーリキッドファンデーションが最強です。私はナチュラル03を使っていますが、汗ダラダラでもヨレないし、何しろコレ一本で済むのが良いです。ウォータープルーフなので水辺もオッケー。
スポンサーサイト
