スポンサーサイト


trip

友人夫妻と4人で那須高原へ行ってきました。

BBQ

なんとかケバブ。ケバブの一種らしい。


私の大好きな海老!


蛤。


夫がケバブを串から外しているところ…。



まあ、こんな感じでBBQ。


山なので、暖炉とか。


ジャグジーとか。



帰りに、祖父母宅へ。

裏庭でブルーベリー摘み。




おばが趣味で作ってる野菜を頂きました。バジル、キュウリ、オクラ、空芯菜。トマトは別な親戚から。

空芯菜なんて、夫の大好物で買いたくても中々売っていないので凄く嬉しかったです。胡麻油とニンニクとウェイパーで炒めれば最高。
おばが「これ空芯菜なんだけど食べる?」と言って出してくれた瞬間に歓喜したのでおばもびっくり(笑)中々、空芯菜好きな人いないみたい。最高に美味しいのに!


バジルも大好き。

あと、祖父がお米、玉ねぎ、じゃがいもとたくさん持たせてくれて有り難く持ち帰りました。まったく幸せです。全部大切に料理して食べます。私には実家がないので、こうやって温かく迎えてくれるのが嬉しいです。

今日はトマト、バジル、玉ねぎを使ってパスタを作りました。美味しくて食べ過ぎてしまいました…。
明日はじゃがいもと玉ねぎで肉じゃがだな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

