スポンサーサイト


ハンガー、ハット、ボイス。

久しぶりに無印良品で買い物。10%オフ期間じゃないですけど…

アルミハンガー

以前から何度も買い足しているお気に入りのアルミハンガー。ハンガーが揃っていないとイライラしてしまう…。アウター用にはIKEAの木製ハンガー。

ボトムハンガー


ボトムがとにかく多いので、ボトムハンガーを試しに購入しました。でも、千円っていうのはどうなんでしょう。ボトム3つしかかけられなくて…ちょっと高いかも。とりあえず良い感じですが、ボトムハンガーは2本しか買わなかったので全然足りない…どうしようかな。ボトムの収納が難しいです。IKEA行ってくるかな。


増えたアルミハンガー。


ハットをイロチ買い。

ナチュラル(ベージュ)とグレー。

髪が多くて頭も大きいので合うハットを探すのがとにかく大変。これはぴったりサイズが買えて満足感。


今週もボイトレに通っていますが、本当に楽しいです。トレーニングではマイクなしで発声をやるのですが、先日、一人でカラオケに行き、練習曲にしている曲を歌ってみたら自分の歌に鳥肌がたちました。歌って、こんなに気持ち良いんだ!カラオケって楽しいんだ!ちょっとこれ人に聴かせたい!と初めて思いました。来月、友人夫妻とうちとで貸別荘に行くのですがJOY SOUND付きなのでみんなに披露してみます!いい迷惑…
カラオケのときも、一人なら最初はマイクなしで、いつもの訓練みたいにやると良いよと先生に言われました。今度やってみよう。もちろん、一人カラオケもすべてスタンディング!腹筋背筋も使って。

ずっと、私は高音が苦手だと思っていたのですが、先生に見てもらったら、実は低音の方が苦手で、高音がよく鳴っていると言われました。自分のことは自分が一番わかっていると思いがちですが、他人が見てくれた方がよくわかるんですよね。音楽は5~10年くらい毎日やらないと成果が出ないと思っているので(violinをやっていたときの経験ですが…)ちゃんと真剣に継続してやります。結構、月謝高いので無駄にしないように…そして、夫には月謝の金額は秘密です。とにかくストレスのたまるチームで働いているので、歌の練習がストレス発散になります。歌の練習と言っても、家ではからだ作りと、息の訓練メインなので真夜中でもできます。

また、ボイトレの話ばかりになってしまった…。はまるとそればかりになる性格なので、今は夢中ってことです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

