スポンサーサイト


プロペラ

夫と、旅行へ行っていました。今朝、帰国。ホテルはWi-Fi使えたのにブログ更新せず…。
先月26日に羽田を出てバンコク経由で乗り継ぎ。まだ、経由便しかないシェムリアップ。

昔、ハワイ島からオアフ島へ移動した以来のプロペラ機。プロペラ機というのかすら不明。機種とか詳しくないのでわかりませんが、私はこの飛行機が苦手です。

何故かプーケットと機体に書いてあります。帰りはもう少し新しい機体でペイントも異なりました。

今回はのんびりしよう!ということで、スイートに泊まりホテルのサービスをフル活用しました。毎日エステを受けたり、美味しい食事に美味しいお酒を飲んだくれたり。

西洋的なホテルにはない、素晴らしい魅力が詰まったホテルです。西洋人が大多数でコリアンとジャパニーズが少々。スタッフはもちろん、客層が良いのでまったく嫌な思いをしません。

旅行嫌いの夫が、あ~今回の旅行は楽しかった~♪と言うので良かったです。彼は荷造りもホテルやAIR手配も一切していませんが、着いた後は英語を話してもらって全部やってもらいます。入国書類、ビザ申請書類すらすべて私が機内で二人分書きます。ホテルで携帯を貸してくれるので、今回は現地でもバトラーとメールでやりとりしていました。英語を母国語としない者同士なので、文章にした方が良いみたいです。夫、仕事上、英文得意だし。文法とスペルミスに煩いですが…。

行きたかったピラミッド型の遺跡にも登れたし、満足満足。

ただ、まだ遺跡を見終えておりません。来年も行ってみます。ホテルで約束してきました。
シェムリアップという街は若いバックパッカーにも優しく、私たちの様な大人になりたての30代も心躍らせ、50代60代の大人旅にも素敵な思い出をくれる場所です。
ホテルも安いホテルから高級ホテルまで自分に合った場所を選べて、どのホテルも良さがあります。

今回、素晴らしかったのはアクロバット、演劇、音楽、絵画の融合をしたカンボジアンサーカス。

ソカという演目でしたが、本当に素晴らしい。excitingでした。夫も、CDを購入しようか迷った(らしい)ほど感動していました。フラッシュなしなら、写真撮影OKですが、あいにくカメラを忘れました。次の訪問でもまた鑑賞したいです。

北米も憧れますが、まだリッチ旅をするには収入が見合わないので(笑)北米旅行は、40代になってからにしようと思います。ラスベガスのショー、NYのミュージカル、高級ホテル、ティファニー本店、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、そして何も知らない私。足りない教養…。
今年は、夫を劇団四季のライオンキングへ連れていこうと思います。私はずっと観ている演目ですが、夫は四季自体未経験です。動物好きなので、気に入ると思います!

それでは、バカンスは終えたので、また庶民生活へ戻ります。夫も私も仕事頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

