

トイレ掃除

お手洗いの掃除について。
夫は一切トイレ掃除をしないので、すべて私が使いやすいように管理しています。彼はトイレ以外も掃除しませんが、そういうものだと思っています。私の父はトイレ掃除大好きなんですけどね。世の中には色んな人がいます。
トイレ掃除道具
トイレ掃除のグッズです。無印良品のブラシ、除菌消臭剤のスプレー、トイレ洗剤をセリアの白容器に入れました。片付けの本にラベルを剥がしましょう(こんまりさん、本多さおりさん、の著書)とあったので、私もラベルを剥がしています。白容器に入らなかったトイレシートは使い切ったら処分する予定です。ポリタンクで購入した除菌消臭剤が優秀で、こちらをトイレットペーパーにスプレーして便器回りなど拭きとると十分スッキリします。壁のクロスや床もにもスプレーし、要らない布(タオルや衣類など)で拭いてそのまま布は捨てています。潔癖まではいきませんが、トイレ用の雑巾は作る気になれません。洗っても汚そうだし、洗う場所も迷います。トイレシートのケースが無くなったら、もう少しスッキリするかと思います。本当はトイレブラシもすべて隠せるような収納がある家に住みたいです。
