スポンサーサイト


アイロンがけ

明日からしばらくの間、ジャケット必須業務に携わる為、久々にアイロンがけをしました。私の苦手な家事は裁縫とアイロンがけです。
普段、オフィスカジュアルでもジャケットはあまり着たくないので着ていません。しかも、この前ジャケット3着捨てたばかりだったし…春夏のジャケットだけ2着あってセーフ。やっぱり、秋冬物も買わなきゃダメかな。

簡易アイロン台。

物干し台の上に置いただけ。

ついでに、お弁当の時にランチョンマット代わりのUNIQLOハンカチもアイロンがけ。左2つは京都のSOU・SOUコラボ。転勤前に友達と行ったことがあります。


今日は、物凄い強風だったので家から出ず、ひとりで昼寝ばかりしていました。眠くて眠くて、ぐだぐだしていたら、夫が食事も用意してくれました。私はとてもいい夫だと思うのですが、会社の人等にうちの夫の話をすると、そんなご主人、キャロットさん(私)しか無理よ~!と言われてしまいます。友人からも…。あり得ないこと満載らしいです。冷たいとか。うーん。彼、冷たいのかな?

先日、今度旅行に行くホテルに英文でリクエストメールを送ったのですが、ホテルからの返信英文がめちゃくちゃでわーわー怒っていたり。あっちも母国語じゃないし仕方ないと思うのですが…今度は英語圏に旅行に行こうと言っていました。それなら通じるね…ただ、ミクロネシアとハワイは嫌だというので、アメリカ本土かイギリスですね。ずっと行きたかったので楽しみです。
夫は短気で結構怒りっぽくて、気にしないふりして実は嫉妬深い…けど、私の足りないものを持っているから好きです。カタイシゴトなのに、どう見ても真面目なサラリーマンじゃないし。お隣さんからも、何やってる人?と尋ねられたくらい。
そんな夫ですが、一つだけ可愛いところがありまして、先日、実家に帰った際姑に笑われたと焦っていました。実はここ数年使用しているスマホの朝のアラーム音が私の声という恥ずかしさ…。「朝だよ~起きないと遅刻しちゃうよ~♪」が一番起きるそうです。以前、吹き込んでと頼まれて入れました。うちのバカップルエピソードは滅多に無いので、本当にこれくらいかな、と思います。

今週は出張なのでしばらく独り暮らしです。家事、手抜きで過ごそ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

