スポンサーサイト


目の保養

【捨て】№58
E.T.のグラスをようやく処分することにしました。可愛いけれど、可愛いだけじゃ所有する意味がありません。
№58

【捨て】№59
夫の部屋から発掘。のど飴、いつのかわかりません!即捨て。いつもなら写真など撮らずに捨てますが、今日は他のものとついでに撮影しました。爪切り、はさみ。実は、うちには爪切りがあと3つあります。あと一つは処分しようと思います。夫か私が長めの旅行や出張に行く際に一つ持って行くので予備として最低でも2つには絞ります。ああ、いま思いつきましたが、夫用・私用の出張&旅行グッズポーチを作ってしまってそこに一つずつ入れようかと思います。
№59

できれば……政治の話題を載せるのは避けたかったのですが、自民党のチラシがポストに入れられていました。いつもDM関係は即捨てですが、私は小泉進次郎衆議院議員のファンなので目が釘付け。
自民表

安倍晋三首相。自民党の顔は進次郎さんなのですね。安倍さん、中に折り込まれていました。これも作戦?!つい、政治に疎い断捨離主婦にでもチラシを捨てさせない(私だけですね)技、自民党やるな!と思いました。
自民裏

そんなこんなで、選挙が終わるまでは進次郎さんのチラシを目の保養に保管しておきます。進次郎さん、今月初旬に駅前で演説しているのを目撃しました。うちの夫は、進次郎さんと孝太郎さんを足して2で割ったような(でも、孝太郎さん寄りかも)感じなので、やっぱり好きな系統です。

今日から、夫の部屋も地道に断捨離頑張ります。粗大ごみや不用品を業者にお願いするのですが、夫が8月まで待って欲しいというので大部分が荷物部屋になっています……。来月にバイクのガレージを解約するんですが、ガレージ内の不用品も一緒に処分してもらいたいようです。車2台は引っ越しの時に陸送してもらえますが、大型バイクは無理なので、都内の実家まで自分で乗って行ってガレージに置くそうです。年に数回しか乗らないツーリング用のバイクに、週末専用の車、通勤用の車、うちの夫は好き放題やってます。私は自転車。引っ越したら、通勤用の車をもらいます。でも、電車通勤だと車ほとんど乗らないかもしれません。一台手放すのもありかもしれません。

スポンサーサイト
