スポンサーサイト


タオルで拭く

こんまりさんが、浴室にシャンプー類を置かず、毎回使ったタオルで拭いてから浴室の外に収納すると良いと一冊目の本で仰っていました。
私は今の今まで、そんなバカなこと…と思っていたのですが、浴室の大掃除をした際、全撤去したところとても快適だということに気付きました。

こんな感じで、毎回水滴を拭いてかごに入れて洗面所に置いています。ほぼ私のグッズ。
夫が入浴する前にシャンプーと石鹸だけ浴室に置いておきます。終わったら私が戻しますので、夫に迷惑はかかりません。

以前、浴室で使っていたラックには私のデンタルグッズを。

液体歯磨きはこのリステリンで、夜用のガムデンタルリンスも。ガムは無くなったらリピートしませんが、リステリンは何度もリピートしてます。夫は別な歯磨き粉を使用。右は手洗い後のアルコールジェルです。アルコール消毒が好きなので、私だけ使ってます。

最近の洗濯洗剤たち。

エマールが主張してますが、ラベルは剥がせません。使い方をいちいち見たくなるので。あまり最近は見た目に拘りがないです。お洒落着洗い必須!レノアの柔軟剤、これは痒くならないので気に入ってます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

