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diet

今年の春、学生時代のベスト体重プラス20キロを記録しました。6月の健康診断までにスムージーで2キロ落とし、8月まで何とかそれを維持しました。行ったり来たりで減らず…。

そして、8月から始めたアプリ RecStyle

項目も、体重だけでも良いし、体脂肪やウエストなどを追加してもよく、カスタマイズできる点が私的にはかなり使いやすいです。グラフもシンプル。

何が凄いって、ずぼらな私が継続できたことがびっくりです!

私はグラフを完璧にしたいという欲求から、少しでも体重が増えるとやる気がなくなって、アプリに記録するのが面倒になってやめるパターンだったのに、2ヶ月も記録できている!という事実。
そして現在は春から5キロダウン。
2ヶ月分の記録。

ここ3週間は、健康の為に会社から帰宅だけ歩くようにしました。約30分。この時期なのに汗だくで帰宅しています。歩くとストレス解消にもなりますね。毎日清々しいです。本当は走りたい…もう少し痩せたら走りたいです。


ダイエットにオススメな本。ドミニック・ローホー著『シンプルに暮らす』食の本です。
ちょっと難易度が高いですが、ダイエット本を読み飽きた万年ダイエッター(私のような方)にはオススメです。

私や夫はこの本で、一回の食事量を見直すきっかけになりました。また、食事量を減らすとその分、質の高いものを選べるようになります。
朝昼夜の食事前には必ずお腹が空いて、一口一口を美味しいと思えることがこんなに素敵なことだったのかと。

二人とも酷かった逆流性食道炎の状態も楽になって、必要以上に食べ過ぎていたのだと気付けて良かったです。凄く当たり前なことですけどね。


今日は駄文を書いてみました。駄文ならいくらでもネタが出てきます。もはやブログの趣旨がわかりません。
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