

トースターを捨てる

半年間、オーブントースターを使わなかったので処分することにしました。
パンを食べることがほとんどない夫なので、夫自身は今まで一度もトースターを使ったことがありません。捨てようと思うと話したら、いいと思うよ、と速攻OKの返事。



捨てる決め手になったのはこれ。
クロックムッシュ。

クロックムッシュ大好きです。夫もこれは一切れ二切れ食べます。

南部鉄器のフライパンで、クロックムッシュやトーストが焼けることを確認したので捨てる決め手になりました。

たまにつくる、夫の好物、油揚げの中に食材を入れてトースターで焼いた料理も、フライパンで焼けました。
ピザは宅配オンリーなのでスーパーで買わないし、トースターは不要。一応とても立派なオーブンレンジもあるので、ピザを焼こうと思えば簡単に焼けます。グラタンは元々オーブンレンジ使っていたし問題無。


今日は少し帰りが遅かった夫の夕飯。

すごく少食なのでおかずは残してしまいます。OLのお弁当と揶揄されるレベルで昼食も少食。
左利きなので、箸類は左にセッティング。
昔は大食いだったのに年でしょうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

