スポンサーサイト


IKEA

本が増えてしまって、少し前にIKEAで本棚を見てきました。アップするのを忘れていました。
IKEAの本棚は大きいのばかりでうちには置けないのですが、そんな中にこんなのを発見。

折り畳める本棚です。本来はデスクの上に置くらしいです。案外しっかりしていて、画集も漫画も入ります。そのうち、本を収納した写真もアップしたいと思います。

ついでに、可愛い大きなボックスも購入。

バッグなどを収納しようと思い購入。バッグがポンポン入りました。

ようやく涼しくなってきたので、一人で過ごす休日は片付け祭りでもしたい気分です。ゴミ出しのついでに、今朝は靴を2足処分しました。色々ともう少し厳選します!

私、ここ1ヶ月くらいのオフィスカジュアルが3パターンくらいのローテーション、日によっては夜洗濯して翌日も同じボトムとか、そんな感じで過ごしています。お洒落OLなら考えられないと思うのですが私にはこれが心地良く、今では服を買いたいという欲求もほぼゼロです。
派手な服は記憶に残りますが、地味な服はほとんど人の記憶に残らないので、風紀を乱さず清潔な服なら何でもいいと思って半袖シャツとパンツを定番に毎日着ています。
休日のお出かけは、デニム+カットソー、オールインワン+Tシャツという2択。
やっぱり、厳選して定番化すると凄く楽になりますね。いつ引っ越しても良いように潔く処分を。


来年のGW休暇を申請したので、シェムリアップ行きの航空券を手配しました。3回目のシェムリアップは、4泊6日で往復機内泊。バンコク経由にしました。ベトナム経由、ソウル経由、バンコク経由と、行く度に経由地を変えています。トランジットが辛いので直行便ができたらいいのになぁと思います。JALで直行便ができるという噂は噂のままでしょうか、、、

シェムリアップはとてもお洒落なホテルがたくさんあり、海はなくても素敵なプールがあって、手頃なレストランもたくさんあり、遺跡はアジア1、いや世界1?で、英語が通じて、米ドルが使える、素敵な都市です。
うちの夫は旅嫌いですがシェムリアップにはメロメロです。特にボレイアンコールホテルのクラブルームであるザ プリビレッジ フロアはお気に入りです。似たような名前のホテルがあるので分かりにくいですが、ぜひトリップアドバイザーでチェックしてみて下さい!空港送迎や日本語観光ガイド、運転手付の車&携帯電話、ミニバー無料、ランドリー、スパ、食事(プランによる)までオールインクルーシブなのでパックツアーとはまた違った楽しみができます。

そんな夫と。


仕事がんばろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

