スポンサーサイト


奥日光

私の両親と夫と4人で日光に来ています。

竜頭の滝にて、お蕎麦。

滝の前でも写真を撮りましたが、デジカメで撮影したのでアップなしです。

中禅寺湖と男体山。


ホテルから歩いてイタリア大使館別荘へ。


別荘の良い見晴らしの縁側。


非公開ですがフランス大使館、ベルギー大使館、英国大使館の夏期別荘もあります。本当に涼しい奥日光。湯ノ湖もかなり涼しく、避暑というのは納得。

星野リゾート 界 日光へ宿泊。


中禅寺湖が見えます。


大理石のお風呂。かなり広く深いお風呂。

今日は大浴場に行ったから、明日は朝風呂しようっと。

アメニティもgood!


夕方、かき氷(苺、レモン牛乳)・ラムネ・スパークリングワインの中から好きなものを頂けました。


夕食は和食です。


父の好きな銘柄の日本酒があり、何度か注文。

錫(すず)の容器に入っていてとっても可愛い日本酒。

私はこの旅行が夏期休暇で、また明後日から仕事漬けです。夫は先週の土曜日から来週月曜日まで夏期休暇。研究員って羨ましい…。いや、私だって好きな仕事に就いて働けるってだけでも感謝しなきゃ。実際、楽だし。好きなことって楽なんですね。

親孝行もできたし、自分もゆっくりできたし、また仕事頑張ります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

