スポンサーサイト


夏の風物詩

今日は仕事帰りにいつもの同僚3人でビアガーデンで女子会をしてきました。



ビールは一杯だけで、あとはバカルディのモヒートばっかり飲んでました。

フライドポテトを山ほど食べたり、かき氷を食べたり、楽しかったです。


今、夫に海外赴任の話が出ていて、夫は猛烈に拒否しているようです。なぜかと言えば買って間もない愛車を手放したくないから!買った後に赴任の話が出てしまい、嫌で嫌でたまらないそう。
私も転勤前の軽いパートの時は海外赴任もいいなぁと思っていたのですが、これから本気で仕事をしていきたいと思った矢先に海外赴任はちょっと…。
英語は上達しそうですが、色々難関があります。何もかも断捨離できたら行けそうですが、夫は車、私は家具、手放せそうにありません。赴任の話が流れますように。

話は変わりますが、今日は何故か久しぶりの方々からlineやmailが次々と入りびっくり。何ヵ月かご無沙汰だった友人や、転勤前の仕事でお世話になったマネージャーから仕事を手伝って欲しいと数年振りに連絡が入ったり、友人から遊びの誘いが入ったり。
すごく有難いことです。こうして私を思い出してくれて、ありがとう。必要としてくれてありがとう、そう思います。誰かに必要とされることほど、嬉しいことはありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

