スポンサーサイト


カーテンの洗濯

今日は少し曇り空でしたが、夫が出張中で暇なのでカーテンを洗濯しました。大きな洗濯ネットに入れて洗います。左のネットは何かの景品で実家にいた時から使用しています。右は毛布用ネットでなんと千円もする代物。頑丈なので何年も使えば元が取れそうです。
カーテン洗濯
脱水が終わったら普通に掛けて干します。そんなこんなでこのカーテン、5年も使用しています。持ち家になるまでこれで良いと思っています。レースカーテンだけ、引っ越しごとに買い替えています。
カーテン

本日の捨てるものは、二つあります。あっという間に№50まできました。ブログを始めたのが確か6/19なので、まだ一ヶ月経っていません。

【捨て】№50
№50
これは、楽天でランキング上位のマスカラ。商品名は伏せますが、もう、酷かったです。まったくセパレートしないというか、ベちゃっと付いてしまう感じで、お湯で落ちるとうたいつつ、落ちないんですよね。我慢して半分くらいまで使用しましたが金曜日に新しいマスカラを買ってきたのでこちらは処分します。新しいマスカラは発売開始からずっと使っていたイミュのデジャヴュです。やっぱり戻りました。浮気は良くないです。

【捨て】№51
№51
今朝、手帳に使用しようとしたらロールがうまく回らなかった修正テープ。仕方ないので処分します。

夫が妻に望むことランキングというのを見たのですが、なんと1位が体型維持。まさかとおもいつつ、そうなんですね。体型維持が一番重要なのか……。その下の2位が料理の上達、3位が整理整頓・掃除、だったかな。この3つさえできていればヨシということでしょうけど、案外難しいと思いませんか?私は難しいです。3位は趣味なので楽しいですが、1・2位も手抜きせずにしっかりやろうと思います。


スポンサーサイト
