スポンサーサイト


アイビー

バッグ2点、サロペット1点、Tシャツ5点、カーディガン3点、ショートパンツ1点、パンツ1点を断捨離。
いつもはバンバン捨てていますが、今回は状態が良いので妹へ送ります。

数回しか着ていないもの、会社で運悪く人と被ったものなど。もちろん、気に入らなかったら捨ててね!と添えて。いつも妹は着倒して捨ててくれます。

先日のアレンジフラワーより、アイビーだけ抜いてみました。他は枯れたので処分。

2~3週間で根が生えるとか。水栽培とか挿し木とか、小学生の頃大好きでした。

そういえば、私の小学生の頃の夢は考古学を研究することでした。今、カンボジアの遺跡を何度も見に行ってしまうのも、やっぱり好きだからなのでしょうね。普通は1回で満足しそうなところを私は何回でも行きたい衝動にかられます。
ちなみに、幼稚園の卒園時に書いた夢は、建築設計士になることでした。その10年後に気付きましたが、案外数字に弱かった上、美術科で必須科目だった製図の授業も成績が悪く、建築設計士は諦めました。
ただ、未だに建築鑑賞が大好きです。住宅の間取りや物件を見るのも大好きです。

おまけ

誕生日に横浜中華街のぱんだやで買った箸置き。


色んなパターンがあります。3個セット。


箸置き好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

