スポンサーサイト


家で過ごす日

引き続き、本日も岡田くん祭です。
『花よりもなほ』『おと・な・り』『木更津キャッツアイ1・2』を観ました。

特に『おと・な・り』は何回見ても好きです。岡田義徳さんの役は絵に描いたように嫌な役ですが、岡田くんのカメラマン役はとにかく格好いいです。ヒロイン麻生さんも可愛いです。
この映画はラストの一瞬のために長い長い序章(前置き)をやっていました、というようなストーリーで、私の大好きな『ターンレフト・ターンライト』と通ずるものがあります。

学生時にはまりまくっていた金城一紀作品の『フライ・ダディ・フライ』もまた見たくなりました。パク・スンシン役格好いいです。次、観よう。
そういえば、今は金城さんの本が『GO』くらいしか手元にないのですが、どうしたかな?ほぼ網羅していたののに…引っ越しが多すぎて行方不明。『レボリューションNo.3』とか懐かしい。

残りの人生であとどのくらい本を読めるかわからないので、スマホで時間潰しをするのを止めて、なるべく本を読んで過ごしたいと思うようになりました。


無性に体が欲したオニギリ。

帰国すると一番に食べたくなり、二日酔いのお昼に食べたい私のNo.1フードです。

最近、ブログのメインが何だかわからない状態ですが、地味な日常ばかり書き綴っています。需要あるのだろうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

