

天地明察

夫が外泊の日なので、仕事帰りに岡田くんの『天地明察』をレンタルしてきました。

スクショですみません。
真田さんのナレーション良い!脇役なのに横山くんも、染谷くんもインパクト大。
岡田くん祭りを開催しようと思って、映画とドラマ5本借りてきたのですが、大きな地震にびっくりして、今日は一本にしました。
地震が長かったので、地震の最中に夫へ電話したのですが繋がらず、結局母親に電話しました。なんだか、マンションだと揺れも怖くて、心細くて。夫に電話したって離れているから仕方ないのですけど、咄嗟にかけてしまうものですね。

映画のあと、こちらを。

又吉先生の『火花』です。やっぱり、たくさん本を読んでるだけあって、文才凄いです。違和感のない文章。

通勤と会社の休憩時には父オススメの『海賊と呼ばれた男』を読んでいます。これは、うちの夫がMasterの時に内定を頂いていたのに諸事情で蹴ってしまった、ある企業の昔の話。とても良い会社なので私としてはこっちに就職して欲しかったですね。なんて思いつつ読んでいます。

ブルーライトと紫外線をカットする眼鏡。

日差しがきついリビングなので、休日にリビングで過ごすときにかけます。だいぶ楽です。

壁とベッドの隙間に…

イヤホン。夫の定位置らしく、毎晩YouTubeをイヤホン使用で見たあと、必ず毎日ここに置きます。不思議すぎる夫の生態。

そんな夫もいないので、スーパーひらパー兄さんの、ひらパー兄さんでおま!でも見て寝ます。

コメントの投稿

非公開コメント

