

服を買うなら、捨てなさい

スタイリスト地曳いく子さんの、『服を買うなら、捨てなさい』を読みました。



買うつもりは無かったのですが、仕事帰りに立ち読みしてみたらコレコレ!という感じで気に入ったので購入。
他のスタイリストさんのように、何と何を買いましょう!といったアドバイスではなく、似合わない服は全部捨てる、似合っていれば週に何度同じ服を着たって良い、バリエーションを増やす必要はなく自分の定番を大切にする、というような断捨離的な引き算の話でした。写真もなく文章のみ。

気になる方はまず立ち読みしてからの購入が良いと思います。必要ない人にはまったく不必要な本ですのでAmazonで買うときは注意。

そういえば、うちの目と鼻の先に公立図書館があるのですが、一度も行ったことがありません。図書館は好きですが、借りるのがあまり好きではなく書店ラブです。気になるとすぐに買ってしまいます。増えるのでたいてい、バイブル的な本以外は読んだら人にあげます。

私、本当に断捨離してるのかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

