

収納の法則

コンビニで買った収納の法則、という本。

写真が充実していて、意外と◎
厳選系ではなく、趣味の道具が多い物持ち系向け。
スタイルは昔よくコンビニで購入していた、風水の本ににていて見易いです。

今日は無印良品の半年悩んだ数量限定ハンガーラックが届いたので、夫に手伝ってもらい組み立てました。まだ衣類を入れてないので、週末にでも整理したらアップします。

こちらは、私の大・大・大好物。

細長い種無し葡萄。
どんなデザートより、コレが好きです。クコの実じゃないけど、長靴いっぱい食べたいよ…いや、バケツいっぱい食べたいなぁ!
種がないのでよく洗って皮ごと頂きます。甘くて本当に美味しいです。

断捨離が定着して、新しいものを買ったら捨てる、使えないものは捨てる、気に入らないものは持たない…と、だいぶ染み付いてきました。
ただ、外で働く身として身嗜みもあり『買う』という行為が私には避けられないので、『厳選』をテーマに自分と家を整えたいと思います。

GWに暇があるので、また、こんまりさんの片付け祭りをやろうと思います!本も空き箱も、重複アイテムも捨てよう…。あまりないですが、譲れるものは身内に譲ります。買って間もないフェリシモの布団シーツ4枚は実家へ。シングル羽毛布団も実家へ。
寝室の押し入れもスカスカなので、ちゃんと収納したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

