スポンサーサイト


鍋の整理

【捨て】№42
№42
お鍋を処分することにしました。写真で見るとあまり大きくないですが、中華鍋も他の鍋も結構大きいです。一番上は重すぎる中華鍋と使い古したフライパン、真中がスチール鍋、一番下が姑のお下がりで使用していた無水鍋です。無水鍋は3つもらいましたが、既に1つ処分し、こちらも処分するので片手鍋のみ残してあります。
昨日、フライパンを買い替えたので、今収納にはフライパン1つ、片手鍋2つ、卵焼きき1つ、揚げ物鍋1つになりました。揚げ物用の鍋は、唐揚げを作るのが夫の趣味なので処分しません。大鍋をそのうちどこかのメーカーから購入したいと思いますが、まだどこのものを購入するか考え中です。本当のところ、うちはカレーやシチューを作らないので片手鍋とフライパンさえあれば十分なのです。必要だと思ったら購入したいです。夫のお弁当さえなければ卵焼き用のフライパンも処分したいです。

【捨て】№43
№43
携帯マグ用の製氷皿を処分しました。氷は作ったことがありますが、マグに入れたことがありません。

キッチンも、だいぶすっきりしてきました。捨て&片付けの最難関(だと思う)ですが、地道に断捨離していけば確実に片付いてきます。もっともっと、少ないもので暮らすことを考え、何が必要で何が不要かを思考して楽しもうと思います。


スポンサーサイト
