スポンサーサイト


無印良品のバレンタインキット

今日は仕事のあとに夫と待ち合わせをして、夕食は近所のお寿司屋さんに行き、そのあとバレンタインのチョコを作りました。仕事だけでも疲れるのに、キットとはいえ160分かかるチョコ作りはしんどいです。

無印良品のキットで手抜きしようと思ったのに生チョコ、面倒でした。マフィンにすれば良かったな。

生チョコ

ナイフに生地が付いちゃうから、カットするのが大変。レシピでは二段にするように書いてありましたが、厚めにして一段にしました。だって…×3セット作るから面倒で。夫、義父、義弟。夫は甘味が苦手なのでほぼ義父と義弟のために作っています。

生チョコは余ったので自分用に保存容器へ入れましたが、甘過ぎて食べるのが大変。日持ちしないしどうしましょう。

このチョコタルトは簡単でお美味しいです。小学生が一人で作るのにもオススメ。

冷蔵庫から出して直ぐに食べると激カタです。歯が折れそう!

明日、チョコタルトを2つ会社に持っていって、ランチにでも同期と食べようと思います。同期は無印良品のマカロンを買ったそう。マカロンも作るの大変。でも、可愛い。

袋はセリアで。

100円で可愛い袋やラッピングが買えていい時代ですね。昔は高かったです。

明日は仕事なので、終わり次第夫の実家へ向かい泊まります。最近、月イチで行っています。来月も義父と夫の誕生日があるので誕生日会。姑に、毎月行っていて迷惑じゃないか明日訊いてみよう。私は居心地良いんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

