スポンサーサイト


IKEAのユニット家具

引き出しの片付け&断捨離をしました。こちらは、IKEAの「HELMER」引き出しユニットキャスター付きという商品です。4,990円。フラットな鉄板を折って、固定して、プラモデルのように組み立てていくのがとても楽しかったです。トンカチでトントンする必要もなく、組み立てで音も出ないので集合住宅でもオススメ。ただし、全てスチールのため、引き出しがかなり開きにくいです。子供には開けられないので、ハサミやカッターなどを収納するにはある意味良いかもしれないです。ラベルにはスタンプを押しました。左に少し写っている家具もIKEAのものです。ここに衣類が入っています。そのうちアップしようと思います。
IKEA引き出し

【捨て】№41
ボールペンなど、ペン類約30本を処分しました。案外、キャラ物が多かったです。ノベルティも多いです。最近、夫から少し良いボールペン(黒インク)を貰い、そればかり使用しているので普通のボールペンはほぼ処分しました。蛍光ペンや、マーカー、色つきボールペンは残しました。
№41

ペン類の引き出し。まだペンが多いです。徐々に減らして他のものも一緒に収納したいと思います。
ペン引き出し

メモ類、付箋、切手などを収納している引き出し。不要なメモは捨てましたが、もう少し減らしたいです。
メモ引き出し

カメラ関係の引き出し。ポーチを電池やミニ三脚、SDカードの小分けに使用しています。旅行などで持ち出す時も便利です。
カメラ引き出し

カメラ本体だけは抜きますが、引っ越し時にはこの引き出しのまま運んでもらいます。他の引き出しも徐々に整頓したいと思います。
スポンサーサイト
