スポンサーサイト


2015年の抱負

年明け後、仕事が忙しくストレスがかかったのか何十時間も耳鳴と耳閉と吐き気が酷くかなり疲れました。夕方からやっと調子が良くなり一安心。ここ3年くらいですが、疲れるとこの症状が出ます。飛行機酔いが出るようになったのも丁度同じ頃から…。

今年は私の厄年と、夫婦共に八白土星の最悪な運気なので今年は特に体調管理には気を付けたいと思います。


2015年の抱負は、体調管理とTOEICの勉強&点数アップにしました。

夫がいない旅行だと、英語ができないせいで言いたいことが言えず、単語とジェスチャーで乗り切る私は客観視して本当に恥ずかしいです。今年は厄年なので大好きな海外旅行も控えようと思います。
あとは、元々する気はないですが転職も絶対にせず、大人しく控えめに、目立たないよう毎日を無難に過ごします。

また、思い切り断捨離しようかな。家の中をもっと整頓して住みやすくしたいです。

最近のお気に入り歯ブラシ。普通に売っているクリニカ。

歯磨きペーストはお店で一番安かったやつ(笑)

歯磨きは、歯磨きプラス歯茎磨きも大切らしいです。私は歯しか磨いていなくて、歯茎が緩んでしまいました。今はしっかり磨いているのでバッチリ戻りました。歯周病にはなりたくないのでブラッシングは怠らないようにします。

上の歯ブラシはオススメです。


ブラシ違いですが、無印良品のヘアブラシを購入しました。ミニサイズ。

ずっとブラシは10年くらい前に母から貰った資生堂のノベルティ(ティファニーのデザイナーがデザインしたやつ)を使っていましたがいい加減汚く感じたので捨てました。写真をアップするのも憚られるようなもの…。

そうだ、今年は所持品リストを更新しよう!全然やっていないし、持ち物を見直すきっかけになりそうだし。

だらだら書いているブログですがいつも読んでいただきありがとうございます。拍手やコメント(非公開)も頂いていつも励みになります。お返事はメールでした方が良いでしょうか?読みっぱなしで申し訳ないです。

今年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

先日は非公開コメント失礼しました。メールアドレス入力欄があったので、入力した方がいいのかな?…そしたら非公開にしないとダメかな、と思ってしまった次第です(;^_^A

ブログを書いたり、コメントなどはほとんどしないのでよくわかっていませんでした。

私も今年は前厄です。今の仕事と生活がが楽しいので何事もなく続けていければと願うばかりです(u_u)

寒さ厳しいですが、お身体大事にして下さいね‼︎
