スポンサーサイト


休日の過ごし方

休日はほぼ毎回、たまった録画を消化したり、本を読んだり、食材の買い出しに行ったり、インテリアを考えたりします。あまり遠出はしません。

今日は、ペンキ塗りをしました。
図書館戦争とビブリアの文庫をしまいたいと思い、書棚を準備しました。
前回塗ったベランダのテーブルに使用したペンキのあまりを使用。


昔、ソフトバンクのポイントが貯まりすぎて期限切れ寸前で交換してもらったミニ書棚をペンキでリメイク。

ペンキ塗りは得意なので、無心で塗っているとそれだけでストレス解消にもなります。今回はセリアの刷毛を使用しました。洗って次回も使用。

いつも座っているダイニングテーブルのわきに設置。毎日読むので手元に置きたいのです!Blu-ray飾って図書館戦争神棚。Blu-rayボックス買えば良かったかな?とも思うのですが本編さえ見られたら十分なのでこれでOKかな。欲張りはいけません。

Blu-rayの隣は最近、夫から譲られた時計。使わないと止まるやつなので起床後に毎朝合わせます。こういうごついのが好きです。
時計の右側にはスマホを立てておきます。好きなもの、毎日使うものを並べられてとても便利なスペースになりました。
夫がクリスマスプレゼントにソファも買ってくれるというので、どうしようか?と悩み中。旅行で使いたいのでビデオカメラも欲しいし。

あとは、とうとうマーチンのブーツを買いました。無印良品でブーツを買おうとして、夫に止められたんです。靴は良いものを買いなさい!って。まあ、マーチンが良い靴であるかは置いておき、欲しかったサイドゴアブーツを購入した次第です。

サイドゴアブーツなので、スキニーパンツにも、タイトスカート&レギンスにも合います。冬だし、会社もこれで行ってしまおうかな。内勤だし許容範囲だと思います。浮いたらパンプスに戻します。

最近は仕事も、段々楽しくなってきて、まだまだダメなところはたくさんありますが、今までの仕事よりはかなり自分に合った職種で、誉めてもらえることも増え日々やりがいを感じます。このまま何年も続けられたら良いなぁと思います。同期が一人いるのですが、本当に支え合っている感じで、いい人に巡り会えました。
同期の実家に先月迷いこんできたというねこちゃん。

同期のママ撮影。
今は飼っているそう。同期とロシアンブルーっぽいね~と話していたのですが本当に毛並みも良いし、尻尾も綺麗なかたち。同期ママいわく頭もいいそうです。
可愛い。
そして私は猫アレルギー。その他、かなり酷いダニ、カビ、ハウスダスト、杉花粉、ひのき花粉アレルギーあり。絶対猫は飼えません。夫が大の猫好きなので可哀想なのですが仕方ないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

