スポンサーサイト


色ち買い

私はよく、洋服や靴を色違いで購入します。

今年のヒットはこれ。UNIQLOのタイトスカートです。

夏はストッキング、冬は黒タイツで通勤に使っています。お休みの日もレギンスを合わせて穿いたり。スウェット素材でウエスト総ゴムなのにきちんとして見えます。

色違い3パターン、同じシルエットでボーダーバージョン2パターンと合わせて5着買いました。3回追加購入してます。

元々、タイトスカートが大好きなのですがこれはハイウエスト用で丈が60センチくらいあります。背が高く脚は自信がないのでこの丈はすごく嬉しいです。少し下ろして長さを調節したり。
でも、早く体重戻してパンツ穿きたいです。今年の夏からスキニー穿いてません。きつい上に生地も劣化したので捨てました。

これもUNIQLOなのですが色違い3着。

背中にファスナーがあって、中々普通の店の服っぽいです。白は私的に冒険ですが、3着とも着やすいです。お出かけ&仕事服。

現在の私の衣類はUNIQLO率70%くらいです。本当に大好きですね。
私の同期はZARA率80%くらいらしくて、その子の服装も大好きなのでZARAも良いかなと思うのですが、着やすさはUNIQLOが上でしょうか。ただ、フリースは買いません。UNIQLOフリースは本当に嫌い。パチパチするし。

この前、僕らの時代でケイタマルヤマ氏とドン小西氏とコシノヒロコさんが対談してた回で、ファストファッションへ走る若者へのダメ出しが凄かったです。確かに、個性的なデザイナーからすると無個性、チープなファストファッションは許せないだろうなと気持ちはわかります。

私も、この人のデザインした服は全部好き!っていうデザイナーがいたらいいのですが。いや、私は誰だかわからないUNIQLOのデザイナーが好きなのか?

ちなみに夫は私服もスーツも、自分で選ぶときは菊地武夫氏の店ばかりです。高校生の頃から好きなのだそう。私もあの店の雰囲気は好きです。好きな店があって羨ましいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

